BTSの快挙にカーディ・Bの7変化など、アメリカン・ミュージック・アワード2021の話題を一挙公開

BTSの快挙にカーディ・Bの7変化など、アメリカン・ミュージック・アワード2021の話題を一挙公開

  • SPUR
  • 更新日:2021/11/25

2021年11月21日(現地時間)、米ロサンゼルスのマイクロソフト・シアターで開催された「2021 アメリカン・ミュージック・アワード」(以下:AMAs)。

ファン投票により、BTS(防弾少年団)がアジア人のアーティストとして史上初となる「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」を獲得! そのほか、黄金のマスク姿で登場したカーディ・B(29)に、ステージを沸かせたインフルエンサーなど、厳選トピックスをお届け。

BTSが「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」を含む3冠を達成

No image

Photo:Getty Images

1年間で最も輝いたアーティストに贈られる「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」に選ばれたBTS(防弾少年団)。テイラー・スウィフト(31)、アリアナ・グランデ(28)、ザ・ウィークエンド(31)といったライバルが名を連ねるなか、アジア勢初となる快挙を達成!

さらに同賞のほか、「フェイバリット・ポップデュオ・オア・グループ」、「フェイバリット・ポップ・ソング」の3冠に輝いた。受賞スピーチでRM(27)は、「とても驚いていて、言葉が見つからない。素晴らしいアーティストたちと同じステージに立てて光栄です」と感想を述べ、「4年前に『DNA』という曲をAMAsのステージで披露しました。それから月日が流れ、「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」に輝くなんて誰が想像したでしょう。きっと、ARMYくらいじゃないかな?」などとコメント。

さらにBTSはこの日、コールドプレイとコラボレーションした『My Universe』をステージで初披露。大トリで「フェイバリット・ポップ・ソング」に選ばれた『Butter』をパフォーマンスし、会場を沸かせた。

レッドカーペットがどよめいた! 黄金マスクの正体は?

No image

Photo:Getty Images

No image

Photo:Getty Images

スキャパレリのブラックドレスに黄金マスク姿のミステリアスな女性は、今回のAMAsでホストデビューを果たしたカーディ・B。肩につきそうなビッグイヤリング、ロングネイル付きグローブなど個性的なアイテムも相まってただならぬオーラが......! ホストを務めるにあたって、「ファンの期待にファッションで応えたい」と意気込んでいたカーディだけに、授賞式では7回も衣装をチェンジ。

この投稿をInstagramで見る

インスタグラムには、回の授賞式で自身の楽曲『Up』が「フェイバリット・ヒップホップ・ソング」に選ばれた際に着用したスタイリングをアップ。ちなみにゴールドやシルバーなどの装飾が施されたデニムジャケットがスキャパレリ、イエロードレスはジャンポール・ゴルチエのもの。

この投稿をInstagramで見る

花開いたオリヴィア・ロドリゴ、最優秀新人賞に輝く

No image

Photo:Getty Images

ディズニーチャンネル出身の女優オリヴィア・ロドリゴ(18)が、音楽活動を本格的にスタートさせたのは今年1月。デビューシングル『drivers license』で全米・全英チャートで初登場1位になるなど、飛ぶ鳥を落とす勢いでトップアーティストの仲間入りを果たした。

今回のAMAsで7部門にノミネートされていたオリヴィアは「ニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤー(最優秀新人賞)」を獲得!  AMAsの初舞台では、デイビット・コマのシースルードレスを一枚でさらりと着こなした。ヒット曲『traitor』のパフォーマンスも反響を呼んだオリヴィアの次なる狙いは、もちろんグラミー賞!?

>>NEXTテイラー⁉ 世界中で大ヒットの歌姫オリヴィア・ロドリゴにまつわるキーワード10

18歳のインフルエンサーがレッドカーペットデビュー

この投稿をInstagramで見る

米リアリティダンス番組で知名度を上げ、歌手や俳優、YouTuberなど、マルチに活躍するジョジョ・シワ(18)がプレゼンターとして初登場。レッドカーペットでは、トレードマークのポニーテールを封印しブラックのチュールドレスをまとった、大人びた姿に驚きの声が続出。

No image

Photo:Getty Images

しかしインタビューでは、「ドレスを着たのもヒールを履いたのも初めてだった」と明かすなど、ティーンらしい一面も。ステージでは、BTSのメンバーとセルフィーを撮るというインフルエンサーならではの行動で会場を沸かせた。

この投稿をInstagramで見る

レッドカーペットで手を繋いでいた女性は?

No image

Photo:Getty Images

今年5月に開催された「ビルボード・ミュージック・アワード」、9月開催の「MTVビデオ・ミュージック・アワード2021」のレッドカーペットでは、過激なドレスを身にまとった恋人のミーガン・フォックス(35)とのイチャイチャぶりが世間を賑わせたマシン・ガン・ケリー(31)。

AMAsでは別の女性と手を繋いでいたところがキャッチされるも、実娘のケイシー・コルソン・ベイカー(12)だったことが発覚! カメラの前で手を繋ぎながら肩を組むなど、仲睦まじい父娘ショットにほっこりしたファンもいたはず。

>>ほぼ裸のドレスで登場! 過激化の一途をたどるミーガン・フォックスが世間を驚かせる

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加