トレエン斎藤の妻、ママ友に聞き悩んでいた娘のこと「やっと本格的にスタートした」

トレエン斎藤の妻、ママ友に聞き悩んでいた娘のこと「やっと本格的にスタートした」

  • アメーバニュース
  • 更新日:2021/05/03
No image

お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司の妻"しゃん"さんが2日に自身のアメブロを更新。ママ友に聞き、悩んでいた娘のことを明かした。

この日、しゃんさんは「去年の夏頃に始めたトイトレ」と切り出し、その後のトイレトレーニングについて「出産もあり、、産んだら本格的にやろうと思っていたけど 産後すぐはそんな余裕も気力もなく 一旦中断」と説明。「そして最近やっと本格的に スタートした」と報告した。

続けて、本格的にトイレトレーニングを開始したきっかけについて「本人が自らやる気を見せてくれて」と説明。その結果「急に『うんち出る!! 』とお知らせしてくれて自らトイレに歩いていき、成功」と明かした。

また「最初始めた頃は、シールを貼ろうがトイレで楽しいことを色々用意しようがだめ」「そもそもトイレに行きたくなくてずーっと泣いてた娘」と対策をするも苦戦していたことを説明。「『トイレ行きたくなったら教えてね』の声掛けも虚しく、一回も成功しない日々」と振り返るも、「ママ友から2週間で外れたと聞いてたのに、我が家は全く進まず悩んだこともあったのに、、突然だよ!突然!!」と驚きの様子でコメントした。

さらに「ここ最近は結構な確率で成功してる!!」とトイレトレーニングの経過も報告。成功した理由について「半ば諦めモードに入って、そこまで強制的になりすぎないのが逆によかったのかなぁ」と推察し、横を向く娘の姿を公開。一方で「まだおしっこはなかなか成功しないのでトイトレへの挑戦は続く...!」とつづり、ブログを締めくくった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加