せっかくのデート中なのに!彼氏にスマホをいじるのをやめさせる方法

せっかくのデート中なのに!彼氏にスマホをいじるのをやめさせる方法

  • 愛カツ
  • 更新日:2021/11/25

スマホを触るのが生活の一部になるつつある現在、デート中でもスマホをいじる人もいるのではないでしょうか。

少しくらいならいいけど、ずっとスマホばっかり触っている彼には、辟易することもあるはず。

今回は、デート中彼にスマホをいじるのをやめてもらう方法をご紹介します。

「やめて!」や「触らないで」と言うよりもかわいさがあるので、試しやすいかもしれません。

No image

前日に話題を予告する

デートの前日から仕込んでおきましょう。

「明日○○の件で話を聞いてほしいんだけど……」とあらかじめ伝えておけば、彼も真面目に話を聞く姿勢になってくれるはず。

その話題も、すぐに解決しないような相談ごとなどを選ぶといいかもしれません。

ほかにも、彼が好きなものや得意なことについて教えてもらうなら、楽しくお話ししてくれるはずですよ。

お互いのスマホを交換する

デートで待ち合わせた瞬間に、お互いのスマホを好感してみるのも面白いかもしれませんね。

「今日はスマホに頼らない日にしよ!」などと言いながら誘ってみてください。

多くの人はスマホにロックをかけているはずなので、勝手に開くことはできません。

電話がかかってきたときや緊急の連絡のときだけ渡す、などメリハリを付けましょう。

相手がスマホを持っていることで、自分がどれだけスマホを触りたいと思っていることに気付ける可能性もありますよ。

タイマーで拘束する

スマホには、タイマー機能が備わっていますよね。

それを利用して、彼にスマホをやめさせられるかもしれません。

たとえば、「30分」と設定し、「これからタイマー鳴るまでスマホ触るの禁止ね」と言うなど。

もちろん、地図を見たり電話をしたりはOK。

どんどんこの時間を延ばしていけば、いずれスマホを触らなくなっていくはずです。

まずは短い時間から提案してみましょう。

素直な気持ちを伝えよう

デート中にスマホを見るのは、彼女を愛していないからという理由ではないようです。

たんにクセや習慣の一部になっているという人も。

まずは、デートの時間なのにスマホを使われたらどう思うのかを伝えましょう。

あなたの気持ちがわかれば、彼も努力してくれるかもしれませんよ。

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加