レポ:乙女心をくすぐられる リンツ初夏限定「ホワイトピーチ ショコラドリンク」は汗ばむ季節にピッタリ♪

レポ:乙女心をくすぐられる リンツ初夏限定「ホワイトピーチ ショコラドリンク」は汗ばむ季節にピッタリ♪

  • Pouch
  • 更新日:2022/06/24
No image

スイス発の上質なチョコレートのブランドとしておなじみの『リンツ』には季節限定のドリンクがあるって、ご存じでしたか?

現在は、初夏限定で「ホワイトピーチ ショコラドリンク」販売しているとの情報をキャッチ。

なんでも、“桃の⼥王”と呼ばれる清水白桃を使ったひんやり冷たいショコラドリンクなんだそう!

桃とチョコレートの組み合わせが気になる……と思っていたところお店にご招待いただいたので、レビューをお届けします♪

【ドリンクを待つ時間もワクワクできます】

今回訪れたのは、「リンツ ショコラ ブティック&カフェ 表参道 フラッグシップ」。

リンツで大人気のカラフルなリンドールがたっぷり入った目を引くショーケースが並ぶ奥には、20種類以上のショコラドリンクやスイーツを販売するカフェがあります。

No image

チョコレートを使ったアイス&ホットドリンクやソフトクリームなどどれもおいしそうで心惹かれちゃいますが、今回はお目当ての「ホワイトピーチ ショコラドリンク」を注文します。

No image

カウンターにある画面にはドリンクを作っている過程がリアルタイムで映し出される(!)ので、ワクワクしながら出来上がるのを待つことができました。

No image

【見た目のかわいさとジューシーな桃の味わいが最高】

目の前に差し出されたドリンク……ホワイトとピンクの色合いがめちゃくちゃかわいい〜〜♡

トップに乗った桃の果肉とクラッシュゼリーがキラキラと光を放ち、これまた乙女心をくすぐられます。

No image

さっそく飲んでみると、口の中いっぱいに広がるジューシーな桃の味わい。完熟した桃にホワイトショコラの上品な甘さが合わさった、スッキリとしたテイストです。

No image

ドリンクの底部分には清⽔⽩桃をすりつぶした果⾁たっぷりのゼリーが入っているので、混ぜながら飲むとプルンとしたゼリーが口の中に飛び込んでくるのも楽しい!

カップの縁にあしらわれているピング色の波型は、桃とホワイトショコラでできていて、この部分を削りながら飲むのもおすすめ。最後に残るホワイトショコラはスプーンですくって食べちゃいましょ!

【夏らしいフレッシュでスッキリした味わい】

ショコラドリンクと言っても、まったりとした甘さではなく桃のみずみずしさを感じるドリンクなので飽きが来ず、汗ばむ季節にぴったりです。

価格は税込み780円で、2022年7⽉14⽇まで季節限定発売です。とびきり上質な味わいに満足すること間違いなしなので、ぜひリンツのお店を見かけたらチェックしてみて☆

参考リンク:リンツ
取材・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch

クリックしてスライドショーを表示

動画・画像が表示されていないときはこちらから

沢野ゆうこ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加