ウルフルズ『バンザイ〜好きでよかった〜』を池田智子がやさしい歌声で歌唱!フジッコ『おばんざい小鉢(R)』新CMが放映

ウルフルズ『バンザイ〜好きでよかった〜』を池田智子がやさしい歌声で歌唱!フジッコ『おばんざい小鉢(R)』新CMが放映

  • music.jp
  • 更新日:2022/09/25
No image

ウルフルズ『バンザイ~好きでよかった~』を起用したフジッコ『おばんざい小鉢(R)』新TVCM放映 (1)

「おばんざい小鉢が、あってよかった。」篇を2022年9月21日(水)より放映開始!

フジッコ株式会社は、「おかず畑 おばんざい小鉢」TVCM「おばんざい小鉢が、あってよかった。」篇を2022年9月21日(水)より、全国で放映しています。“おばんざい”小鉢の商品名に由来し、CMソングにはウルフルズの名曲『バンザイ 〜好きでよかった〜』を起用。ヴォーカリストの池田智子さんによる歌唱で、家族の幸せな団らんに池田さんのやさしい歌声を重ねることで、「おばんざい小鉢」の魅力をハートフルにお届けします。

【TVCM「おばんざい小鉢が、あってよかった。」篇】
https://youtu.be/vDEnZ_ZAaQo
【おかず畑 おばんざい小鉢特設サイト】
https://www.fujicco.co.jp/okazubatakesyokudo/kobachida/
■概要
新TVCMでは共働き家庭の夕食時を舞台に「おばんざい小鉢」のある食卓を表現しています。仕事から帰宅後、慌ただしく夕食の支度をする父と母に、チャーミングに「おばんざい小鉢」を提案する娘。蓋をさっと開けるだけで、丁寧な味わいの和惣菜がすぐに食べられることを「おばんざい小鉢が、あってよかった。」というメッセージに込めました。また、CMソングには“おばんざい”小鉢という商品名に由来し、ウルフルズの『バンザイ 〜好きでよかった〜』を起用。長年に渡り愛されつづける名曲を池田智子さんの透明感のある歌声で歌っていただくことで、幅広い世代から愛される和惣菜のほっとするおいしさと食べきりサイズで買い置きにも便利であるというスマートさを合わせ持つ、「おばんざい小鉢」の魅力を表現しました。
・放映開始日:2022年9月21日(水)
・放映地域:全国
・楽曲:『バンザイ 〜好きでよかった〜』
・歌:池田智子
■池田智子さんコメント
Q:今回のTVCMで名曲『バンザイ 〜好きでよかった〜』を歌っていただきました。歌った感想や収録時のエピソード、楽曲に対する思いなどがあれば教えてください。
A:幼い頃から聴いてきた「バンザイ」という楽曲を、このような形で歌うことが出来てとても嬉しかったです。CMの温かくてほっとする雰囲気に添えるよう歌いました。
Q:“好きでよかった”と思うものは何ですか?その理由も教えてください。
A:歌です。前向きな気持ちのときもそうではないときも、いつも自分のそばにいてくれるものだから  です。
Q:TVCMをご覧になった方に一言お願いします。
A:お仕事や家事、育児をこなす毎日の中で、ゆっくりとお食事を作る時間を取れない方も多くいらっ  しゃると思います。馴染みのある「バンザイ」のフレーズと一緒に、健康的な食卓の心強いサポート役として「おばんざい小鉢」を思い出していただけたらなと思います!

プロフィール
1月19日生まれ。富山県出身。
ボーカルとして所属していたバンド Shiggy Jr.を2019年9月に解散。
約1年の休止期間を経て、自主レーベル tiny_mou(タイニームー)を立ち上げ、ソロでの活動をスタート。
自主レーベルにおける制作・プロデュースと共に、
外部プロジェクトへのゲストボーカルとしての参加なども展開予定。
■おばんざい小鉢 バンザイキャンペーンを実施します!
TVCM「おばんざい小鉢が、あってよかった。」篇の放映を記念して、“おばんざい小鉢 バンザイキャンペーン”を、2022年10月1日(土)から11月10日(木)まで実施致します。
・キャンペーン概要
キャンペーン対象のTwitterアカウントをフォローし、CMにまつわるクイズに答え引用リツイートする事でエントリーできるキャンペーンです。QUOカードPay500円分などを総計1,000名様にプレゼント致します。
■「おかず畑 おばんざい小鉢(R)」シリーズとは
・ 和食の基本を大切にした丁寧な味づくり
手作りのような「おいしさ」「食感」「風味」を実現
・ 便利な食べきりパック
一人前食べ切りサイズのちょうどよいパッケージ
・ 長期保存が可能
鮮度をしっかりと保ったまま、おいしさを製造後60日間キープ
・ 10種の豊富なレパートリー
和惣菜2Pシリーズ:ひじき煮、白和え、切干大根、きんぴら、うの花、彩りこうや、切り昆布煮
和惣菜1Pシリーズ:彩りあん厚あげ、玉こんにゃく、ふきたけのこ
■CM出演者プロフィール
(岡崎紬さん)

2016年11月23日生まれ。
CMや雑誌などで活躍中。特技は誰とでもすぐに仲良くなれること。
CM撮影では楽しみで前日なかなか寝つけませんでした●
<ドラマ>フジテレビ「隣の家族は青く見える」小宮山優香役(幼少期)
<TV>日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」ベランダネタ 娘役 など
(西郷みゆきさん)

1987年3月18日生まれ。
幼少期から続けてきたダンスを武器に様々なアーティストのバックダンサーとして
活躍したのち、ミュージカルや舞台などに活動の幅を広げ、劇団スーパーエキセント
リックシアターのヒロインなど多数務める。現在は映像作品を中心に活動中。
<ドラマ>テレビ朝日「おかしな刑事」15話
<TV>キッズステーション「子育てTVハピクラ」 など
(康智さん)

1980年3月11日生まれ。
日本一の父親役になることが夢。NHKの教育番組への出演や、映画・ドラマ・CMなどを
中心に様々な作品にて活躍中。
<映画>「母べえ」「ひまわりと子犬の7日間」
<ドラマ>TBS「ハンチョウ〜神南署安積班〜」TBS「浅草ふくまる旅館2」 など

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加