「返信きたーー!」と思ったらまさかの...【男性の「片思いLINE」あるある 】#Part1

「返信きたーー!」と思ったらまさかの...【男性の「片思いLINE」あるある 】#Part1

  • ananweb
  • 更新日:2021/11/25

片思い中は、彼とのLINEのやり取りにドキドキする人も多いはず。好きな人とLINEで連絡をとっていると嬉しいのはもちろん、緊張したり不安になったりと、様々な思いが湧き起こるでしょう。そこで今回は、片思い中の女性とLINEをする男性の心理状態を探るべく、男性たちに聞いた「片思いLINEあるある」をご紹介します。

あるある01.“打っては消し打っては消し”をくり返す

No image

「大好きな女性にLINEを送るときは、文章にものすごく気を遣いますね。

変なことを言っていないかとか、嫌われるようなことを言っていないかって何度も見直して、しょっちゅう書き直しています」(20代・男性・IT)

数文字打っては消し、また何文字か打っては消し…と、何度もチェックや書き直しをくり返すのは、それだけ相手のことが好きだから。

何気なく送ってきているように見える文章でも、実は彼があれこれと考えて打っている可能性もありますよ。

あるある02.送信後は2分に1回“既読”チェック

「送信した後に、既読がついたかどうか何回も何回もチェックしちゃいます。

下手したら1~2分に1回くらいチェックしていることもあるかも…」(20代・男性・飲食)

好きな女性にLINEを送った場合、既読がつくかどうかが気になって仕方がないのでしょう。

既読がついたらついたで、今度はいつ返信が来るのかが気になってしまい、結局のところずっとスマホを見続けてしまいそうですね。

あるある03.「返信きたーー!」と思ったら違う人からのLINEでガッカリ…

No image

「好きな子にLINEを送ったあと。

返信がきたと思ってワクワクしながら開いたら、まったく違う人からのLINEだったときのショックはハンパないです」(20代・男性・不動産)

「やった! 返事きたーー!」からの「なんだ、違うLINEじゃん…」というのは、かなりガッカリするようです。

特に、好きな相手からの返信を期待していた場合は、余計にガッカリしてしまいそうですね。

彼が喜ぶLINEフレーズ…男性からますます愛されるテクニック3つ

男性も好きな女性とLINEをするときは、ちょっとしたことで一喜一憂してしまうようですね。あなたの意中の彼も、LINEを送るときにはこういった気持ちになっているのかも…!?

次回の「男性の片思いLINEあるある」もお楽しみに!

©miharayou/gettyimages

文・山田周平

ananweb 編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加