最近よく見るタイダイ柄トップス。意外と着回しのきく優秀アイテムの今年っぽコーデを4つご紹介

最近よく見るタイダイ柄トップス。意外と着回しのきく優秀アイテムの今年っぽコーデを4つご紹介

  • isuta
  • 更新日:2022/06/23

街に出ると、最近身に着けている人をよく目にするようになったタイダイ柄。

1970年代に流行していたタイダイ柄が、今再び激アツアイテムとして人気を集めているんです。

今年のタイダイ柄は、ザ・タイダイ!というような鮮やかな色から、デイリーコーデに取り入れやすい淡い色味まで幅広く揃ってるのが特徴。

今回は、これからの季節にぴったりなタイダイ柄トップスのコーデをご紹介していきたいと思います。

タイダイ柄初心者はシアートップスで始めてみない?

今大人気のシアートップスは透け感があるから、タイダイ柄のようなインパクト強めな柄のトップスでも挑戦しやすいのがうれしいポイント。

中でもブルーのタイダイは派手過ぎず、でもちゃんとタイダイ柄がアクセントになっていて意外と着やすいんです。

No image

@hina_saniy / Instagram

こちらはブルーとイエローグリーンのシアートップス。

普通の生地のトップスを着るより柔らかい印象になっていると思いませんか?

シアートップスなら夏らしい鮮やかな色でも挑戦しやすいですよね。

No image

こちらは、ホワイトベースにブラックとブルーグレーのタイダイ柄シアートップス。

モノトーンならタイダイ柄でも大人っぽく着こなすことができますよ。

タイダイ柄のシアートップスは、SHEIN(シーイン)などでも手頃な価格で販売されているので、ぜひこの機会に購入してみて。
​​​​​​

タイダイ柄×黒ワンピースでフォーマルに

カジュアルなイメージがあるタイダイ柄ですが、黒のワンピースと合わせればフォーマルにも着こなせちゃうんです。

No image

@myon.6ai / Instagram

こちらは、薄いブルーとピンクのタイダイ柄トップスを、黒ワンピースと組み合わせたコーデ。

落ち着いた雰囲気の黒ワンピに、タイダイ柄トップスが夏らしい鮮やかな印象をプラスしてくれています。

タイダイ柄トップスを着ることで、シンプルなコーデが一気に華やかに変わりますよね。

ちょっとおしゃれなお店に行くときなんかにちょうどいいかもしれません!

タイダイ柄×メッシュプルオーバーのレイヤード

No image

@kimu__gram / Instagram

こちらのコーデは、ブルーグレーと白のタイダイ柄トップスの上にメッシュプルオーバーを組み合わせています。

控えめな色を使ったタイダイ柄トップスで全体を同系色でまとめながらも、メッシュ生地から見えるタイダイ柄が良いアクセントに◎

No image

@sawa_____38 / Instagram

​​​​​​一方こちらは、ピンク、ブルー、ホワイトと、比較的明るいタイダイ柄のトップスとメッシュ生地のトップスをレイヤードしたコーデ。

これぞタイダイ柄!という派手めな色を使っていても、メッシュプルオーバーの色をタイダイ柄トップスとリンクさせることで、とっても遊び心のあるかわいらしいコーデが完成します。

メッシュ生地との組み合わせは、周りと少し差をつけたい方にはおすすめかも。

タイダイ柄×ジャケットでキレイめコーデに

タイダイ柄トップスの上からジャケットを羽織ると、全体的にキレイめにまとめることができます。

No image

@myon.6ai / Instagram

こちらのコーデは、明るい色味のタイダイ柄トップスに、シンプルな白のジャケットを組み合わせています。

袖からちらっと見えるタイダイ柄がとってもかわいいですよね。袖を見せるためにあえて長袖を選んでみるのもありかも!

今年の夏はタイダイ柄トップスを自分らしく着こなしちゃお

いかがでしたか?

1枚でインパクトが強そうなタイダイ柄トップスですが、意外とたくさんの着こなしができちゃうとっても便利なアイテムなんです。

これからの季節にぴったりな鮮やかな色味のアイテムも多いので、今年の夏は、ぜひお気に入りの1着をGETしてタイダイファッションを楽しんじゃいましょう。

sakurako

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加