ヤバイくらいにやける!男性が嬉しく感じてしまう【褒め言葉】って?

ヤバイくらいにやける!男性が嬉しく感じてしまう【褒め言葉】って?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/04/08
No image

大好きな彼に、自分の気持ちを正直に伝えるための手段としても使えますが、気になっている彼にアピールするためでも褒め言葉は重要となっています。誰しも絶対に使うと言っても、過言ではありません。

自分が発した言葉1つだけで、彼のことを喜ばせることができるので、喜んでいる彼にもう少しアプローチしていけば、彼も気になってくれるかもしれません。今回は、男性が嬉しく感じてしまう褒め言葉について、ご紹介していきます。

「面白いね」

男性自身が抱えている考え方や、普段の会話をしていて、女性から「面白いね」と言われることに、男性は嬉しさを感じます。面白い男性は、ちょっとしたイケメンよりもモテるため、女性から褒められると、モテていると同じようなことなのでしょう。

彼の外見ではなく中身を褒めているので、男性は褒めてくれた女性に対して、自分のことをしっかりと見てくれていると感じるようです。彼の話が面白いかどうかなど、彼のことをちゃんと見てなければ分かりませんよね。

すでに付き合っている彼氏であっても、彼女のことを楽しませようとして色々してくれている中で、彼女から「楽しい」「面白い」などの反応をしてくれというのは、嬉しいことなのでしょう。

頑張っていることを「すごい!」と褒める

勉強だけではなく趣味など、ジャンルを問わず男性が頑張っていることを褒めてあげると、男性も自分がしていることを褒められて、嬉しく感じているはずです。彼が普段から何をしているのか見て、彼のことを褒めるようにしてみてください。

男性は誰かから「認められたい」という気持ちも強く、自分が頑張っていることを褒められると、相手に自分が頑張ってきたことを、認められたというきもちになります。

特に彼のことを褒めるときは、あなたにすることができないことを褒めてあげるようにしてみてください。自分ではできないけど、彼は出来てすごいというように、彼のことを特別だと感じさせると、彼も嬉しさが増えるはずです。

「頼れる」「ちゃんとしてる」

多くの男性が目指しているのは、ちゃんとしている社会人で、大人な考え方を持った段sネイでもあります。ちゃんとしている大人の男性になりたいからこそ、「頼れる」「ちゃんとしてる」の褒め言葉は、目標を認められた気がして嬉しいようです。

女性から頼りにされたい男性ばかりなので、頼りになるという褒め言葉は、男性からよりも、女性から言われるからこそ嬉しい言葉でもあります。何かしてもらったときや、ちょっとしたときに、使うようにしてみてください。

「かっこいい」

女性から「かっこいい」と言われて嫌な気持ちになる方はいません。男性なのであれば、「かっこい」と言われたら嬉しくなってしまうのはあたりまえです。

特に見た目に気を遣って、ヘアスタイルやファッションにこだわっているのであれば、さらに効果は抜群なはず。男性は自分が意識していることを褒められたいと考えているので、素直にカッコいいと感じたら彼に伝えてあげましょう。

まとめ

褒め言葉によって嬉しく感じたのであれば、心の距離も縮まり、一気に親しくなるチャンスでもあります。気になっている彼には、どんどん褒め言葉を送って距離を縮めていきましょう。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加