「トップガン」にウマ娘・星谷美緒と衣川里佳が興奮、マヤノトップガン版ポスター披露

「トップガン」にウマ娘・星谷美緒と衣川里佳が興奮、マヤノトップガン版ポスター披露

  • 映画ナタリー
  • 更新日:2022/05/14

トップガン マーヴェリック」のイベントが東京・で5月13日に行われ、本作の“宣伝パイロット“に就任した「ウマ娘 プリティーダービー」マヤノトップガン役の星谷美緒と、ナリタブライアン役の衣川里佳が登壇した。

No image

「トップガン マーヴェリック」イベントにて、左から星谷美緒、衣川里佳。

すべての画像・動画を見る(全15件)

No image

毎年5月13日は「トップガン」メモリアルデー。日本でも正式に「トップガンの日」として認定を受けたことを記念し、本イベントが開催された。

No image

リアルにこだわった戦闘機のスカイアクションにも注目が集まる「トップガン マーヴェリック」。この日はパノラマスクリーンで映画を楽しめるScreenXで上映され、星谷は「右も左も画面で、自分自身がその場にいるような感覚で迫力がすごい! 前作のときには生まれていなかった若い方々にもたくさん観てほしいです!」と大興奮する。衣川は「トム・クルーズも本当にかっこいいし、アイスマン役のヴァル・キルマーまで出てきて、皆さんも涙しましたよね!? 胸熱な展開だらけで何回も観に行きたいと思う最高な作品を観れました」と熱弁した。

No image

イベントでは「トップガン マーヴェリック」と「ウマ娘 プリティーダービー」がコラボレーションした特別映像とポスターも披露。映像はマヤノトップガンが「トップガン マーヴェリック」の魅力を紹介していき、相棒としてナリタブライアンも強力にサポートするという内容だ。ポスターには、トム・クルーズ演じる主人公“マーヴェリック”に代わってマヤノトップガンが戦闘機前に登場する姿が描かれている。

No image

星谷は「表情やポージングまで忠実にがんばって撮影したことでしょう! マヤノトップガンはかわいい元気な子の印象が強いと思いますが、凛々しくてかっこいいですよね」と満面の笑みでアピール。最後に「これからも宣伝パイロットとして一緒にテイクオフしていきます!」と力強く宣言した。

1986年公開作「トップガン」の続編、「トップガン マーヴェリック」は5月27日より全国ロードショー。ジョセフ・コシンスキーが監督を務めた。

(c)2022 Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.

映画ナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加