iPhone14 Pro人気が牽引〜ハイエンドスマホ市場でのシェアが60%に?

iPhone14 Pro人気が牽引〜ハイエンドスマホ市場でのシェアが60%に?

  • iPhone Mania
  • 更新日:2022/09/23
No image

iPhone14 ProおよびiPhone14 Pro Maxの予約状況が想定以上に好調なことにより、ハイエンドスマホ市場でのAppleの市場シェアが60%に達する可能性があると、台湾メディアDigiTimesが伝えました。

iPhone14 Proシリーズの人気が好影響

DigiTimesは業界関係者からの情報として、iPhone14シリーズにおける、iPhone14とiPhone14 ProおよびiPhone14 Pro Maxとの差別化戦略が有効に作用しているとし、Proシリーズは想定以上の予約を抱えていると報告しています。

その結果、ハイエンドスマホ市場でのAppleの市場シェアが増加し、60%に達する可能性もあるとのことです。

アジア地域でのシェア増加に期待感

調査会社のCounterpointが発表した、2022年第1四半期(1月〜3月)のハイエンドスマホ市場における各社の市場シェアにおいて、Appleは62%と報告されていました。

しかし、中国台湾などアジア地域ではそれを大幅に下回っていますので、今後はこれらの地域での市場シェア増加が期待されます。

あわせて読みたいiPhone14シリーズ 関連特集

【速攻予約】iPhone14を予約!オンラインでいち早く購入する方法まとめ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加