『イッテQ!』出川哲朗がモデルに“キス”要求?「堂々とセクハラ」「キモい...」

『イッテQ!』出川哲朗がモデルに“キス”要求?「堂々とセクハラ」「キモい...」

  • まいじつ
  • 更新日:2021/05/03
No image

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ

5月2日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に、タレントの出川哲朗が出演。共演したモデル・堀田茜に突然キスを要求し、視聴者をざわつかせた。

【関連】『イッテQ!』新メンバーにイジメ? ガチ泣きで「かわいそう」「笑えない」ほか

出川は堀田とともに「カレンダープロジェクト」の企画で奄美大島を訪問。年に数回しか出現しないという「ドラゴンアイ」を撮影することになった。

春分の日と秋分の日の前後の数日間、日没時に夕日がトンネルの中に入り、光る目玉のように映る現象が見られるという。出川、堀田は許可を得て遠くの防波堤に立ち、トンネルを眺めた。

「うまく入ってくれば、きれいなシルエット(背景)になる」と説明したスタッフに、出川は「じゃあ、こうしましょう」と切り出した。

堀田茜に「だからチューしよう」

出川はデヴィ夫人とともにアメリカで、金環日食をバックにキスしながら写真を撮ったという。「本当にチューしてるんですか?」と驚く堀田に、出川は「そう、これはたぶんできるから。だからチューしよう」と堀田に提案した。

堀田は手を横に振って拒否し、スタッフも「出川さん、今、ソーシャルなんで」と距離を保つべきと指摘。堀田は「ソーシャルありがとう!」と安ど。2人は距離をとり、遠近法を用いてキスしているように見せかけて写真を撮影した。 なお、夕日は雲に隠れてうまく撮影できなかった。

出川が本当に堀田とくちびるを重ねようと意図していたのかは不明だが、視聴者は突然の「キス要求」に驚いていた。たった一言であってもセクハラ発言だと見なされるのでは、と疑問を呈する視聴者もいた。

《堂々とセクハラ宣言》《出川が堀田茜ちゃんにセクハラ紛いなこと言うからめっちゃハラハラした》《出川のセクハラが際立っててキモい…》《真偽は置いておいたとしても出川の下ネタ、セクハラネタでは笑えないな。普通に不快に思ってしまう》《出川さんがチューとか言ってると、頭にあの件よぎっちゃって今後もずっと邪魔になりそうだから、違うならハッキリさせた方がいい》《出川… この時期にチュー、チュー言って大丈夫なのか…》《出川、あなたいまチューしようとかそういう発言していいのか》

時期も時期だけに、発言にはチュー意してほしいものだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加