油も小麦粉も不要!お正月太りが気になる時期に食べたいハヤシライス

油も小麦粉も不要!お正月太りが気になる時期に食べたいハヤシライス

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2023/01/25
No image

お正月にちょっと体重が増えてしまったという方もいらっしゃるかと思います。今日は、そんなこの時期の夕食におすすめの油も小麦粉も使わずに作るハヤシライスの献立をご紹介します。

油なし・小麦粉なしでハヤシライス

超ヘルシー派☆ハヤシライスby よん妻

ノンオイル!ノンフラワー!冷蔵庫にある調味料だけでできるヘルシー派ハヤシライスです。圧力鍋レシピ。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました

ブロッコリーと豆腐入りオムレツ

簡単*ブロッコリーとベーコンのオムレツby *shinku*

野菜とタンパク質両方摂れて、ボリュームもありつつヘルシーなおかず。そのままでもOK、ケチャップorマヨネーズをつけても◎

油も小麦粉も使わないからヘルシー

用意する材料は牛肉、玉ねぎ、にんじん、しいたけなど。これらを水とともに圧力鍋に入れて加熱します。その後、ケチャップ、ソースで味付けし、最後に水溶き片栗粉を使ってとろみを付ければできあがり!油も小麦粉も使わずに作れて、味付けもケチャップやソースで簡単ですよ。圧力鍋を使用すれば短時間でお肉もやわらかくなりますね。

おかずにオムレツを!

おかずにはたんぱく質が豊富な卵と豆風を使ったオムレツを。豆腐を入れることで、ボリュームもアップ。ブロッコリーを入れて彩りをプラスし、ベーコンで味わいをプラス。ハヤシライスに相性ぴったりのオムレツの完成です。

油も小麦粉も使わずに作れるハヤシライス献立をご紹介しました。ヘルシーに食べたいときにおすすめです。ぜひ、今日の夕食の参考にしてみてください。(TEXT:若子みな美)

画像提供:Adobe Stock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加