彼の本命になりたい!奥手男性と【距離を縮める方法】とは?

彼の本命になりたい!奥手男性と【距離を縮める方法】とは?

  • 愛カツ
  • 更新日:2021/10/14

奥手男性に恋をすると、なかなか進展が見えずもどかしい思いをすることも多いもの。

そもそも、そうやって彼と仲良くなったらいいのでしょう……?

そこで今回は、奥手男性と「距離を縮める方法」を3つご紹介します。

No image

彼の誘いを断らない

「奥手な男性って、過去に恋愛でトラウマを持っていたりするんです。

だから、そういう相手がデートに誘ってきたら基本的に断らないというのが鉄則。

断ったら二度と誘われないと思ったほうがいいかも」(36歳女性/研究)

恋愛経験が豊富な男性ですら、女性を初めてデートに誘うのは緊張する人も多いです。

それが奥手な男性なら、なおさらでしょう。

そのため、そんな彼がデートに誘ってくれたなら基本的に断らないのがベスト。

本当に都合が悪いときにのみ、リスケを前提に断りましょう。

できるだけ彼の視界に入る

「まず仲良くなるっていう段階なら、できるだけ彼の視界に入るようにしてる。

彼にとって『いつの間にかそばにいる人』になったら、彼の警戒心もゆるくなると思うんだよね」(29歳女性/アパレル)

多くの人は、何度も同じものを目にすることで、そのものに対し好感を持つことがあるようです。

その効果を狙って、まずは気付いたら近くにいる親近感のわく存在をめざしましょう。

焦ってグイグイいかない

No image

「一度失敗しちゃったので分かりますけど、焦ってグイグイいくと逃げられちゃいます。

だから好意を伝えるなら、小出しにしていくほうがいいと思う!」(26歳女性/販売)

奥手な男性に恋をすると、展開がゆっくりすぎて焦ることもあるはず。

しかし、ここでグイグイいくと相手が逃げてしまうことがあるのだとか。

まずは友達からスタートして、人として好き→異性として好きというように段階を踏んでいきましょう。

じっくり仲を深めよう!

いくら奥手な男性とはいえ、「この子イイかも!」と思えば好意を見せてくれるはず。

でもやっぱり、その展開はゆっくりかもしれません。

そのため初期段階であきらめず、彼の様子を見ながらじっくり距離を縮めていきましょう!

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加