JO1木全翔也「景瑚くんが大活躍したというのを......」イベントでMCを務めた佐藤景瑚を称賛

JO1木全翔也「景瑚くんが大活躍したというのを......」イベントでMCを務めた佐藤景瑚を称賛

  • ニッポン放送 NEWS ONLINE
  • 更新日:2023/01/25

1月18日(水)深夜に放送された、11人組のグローバルボーイズグループ・JO1のラジオ番組「JO1のオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送・毎週水曜24時~24時58分)に、メインパーソナリティとして佐藤景瑚、週替わりパーソナリティとして木全翔也、鶴房汐恩が生出演。15日(日)に横浜アリーナで開催されたライブイベント「オールナイトニッポン55周年記念 オールナイトニッポンXスペシャルライブ2023」で、MCとライブパフォーマンスを務めた感想を佐藤が語った。

No image

JO1 木全翔也・佐藤景瑚・鶴房汐恩

18日のラジオのMC、そして15日の同ライブイベントMCはメンバーの白岩瑠姫が体調不良のため欠席し、急きょ佐藤が担当。イベントには佐藤のほか、川西拓実、金城碧海も出演。『KungChiKiTa』『Dreaming Night』を3人のスペシャルユニットで披露して大盛り上がりだったが、ラジオ内で佐藤は「めちゃくちゃ難しくて、瑠姫くんすごいなと思いました」と言い、イベントについて振り返った。

佐藤:イベントでは僕が瑠姫くんの代わりに出て、EXITのりんたろー。さん、兼近さんと一緒にMCをやらせていただきました。

木全:そうですよね。景瑚くんがそのイベントで大活躍したというのを、僕も風の噂で聞きましたよ。

佐藤:風の噂? どんな噂だった?(笑)

木全:「景瑚くんかっこよかった~」って、風たちが言っていました(笑)

佐藤:それはたぶん、間違いですけど……(笑)。MCって難しいよね。進行台本に書いてあることを読みながら、ボケも入れたりするのが本当に難しくて。だから今も、僕はラジオの原稿を見ながら話しているから、ボケることができない。

木全:会場ではパフォーマンスもしたんですよね? どうでした?

佐藤:やりました! 僕たち(佐藤、川西拓実、金城碧海)がパフォーマンスしたのは『KungChiKiTa』『Dreaming Night』なんですけど、どうですか?

鶴房:いいですねー!

佐藤:実は僕らが選んだんですよ。やっぱり、この2曲は盛り上がるんじゃないかなと思って。歌って、踊ってね。でも……11人の曲を3人で歌うのがすごく難しくて。

鶴房:確かにね。

佐藤:きつかった。

鶴房:拓実くんと、碧海も一緒だったんだよね?

佐藤:そう! 碧海が、お休みした瑠姫くんのパフォーマンスを急きょ覚えて、全部やってくれて!

木全・鶴房:すごい!

佐藤は最近、MCを任されることが多いそうで、「こういう機会があったら、また僕をMC にしていただけたらと。MCの波が来ているので!」とアピール。しかし、その経験を経て難しさにも気付いたことや、「僕、全然うまくない」と自己評価すると、鶴房が「どこかの誰かが『才能がある』って言っているのかもよ?」と佐藤をフォロー。

また、今回の白岩がいないラジオ出演について、少し心配だったことも告白し、3人とも「やっぱ瑠姫くんの安心感って凄いんだなって思いますよね」と、しみじみ語った。

radikoのタイムフリーを聴く

ニッポン放送 NEWS ONLINE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加