工藤静香 長女のCocomiとテレビ初共演 “先輩”として意地に大泉洋「バチバチじゃないですか」

工藤静香 長女のCocomiとテレビ初共演 “先輩”として意地に大泉洋「バチバチじゃないですか」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2022/09/23

歌手の工藤静香(52)が22日放送のNHK「SONGS」(木曜後10・00)で、長女でフルート奏者のCocomi(21)とテレビ初共演を果たした。ソロデビュー35周年記念セルフカバー・アルバム「感受」で、Cocomiがフルートで「黄砂に吹かれて」に参加していることから実現したもの。

No image

工藤静香公式インスタグラム(@kudo_shizuka)から

大泉洋ってどんな人?略歴、トリビアも!

MCの大泉洋から「Cocomiさんがフルートを演奏して どんなお気持ちですか?緊張しますか?」と聞かれた工藤は「緊張します」と語り、普段「お互いお仕事のことに関しては口を出さない」というスタンスを明かした。

そして「娘に逆に言われたことがあって。音を伸ばしているのが長いから、他の音と当たるから、あまり伸ばしすぎない方がいいんじゃない、みたいなことを言われたことがあって」とCocomiからの“助言”を明かした工藤。「そうなんだ、ありがとう、と言いながら伸ばしましたけど。そこはやっぱり私も…。自分のやってきたことをやっぱり貫きたいというか。せっかく娘がやめなって言ってくれるんだけど…伸ばしましたね」と、先輩としての意地を貫いたと笑うと、大泉は「バチバチじゃないですか」と驚いていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加