味の素、「AJINOMOTO ID」でシングルサインオンできる"美味しそう"な新Webサイト

味の素、「AJINOMOTO ID」でシングルサインオンできる"美味しそう"な新Webサイト

  • マイナビニュース
  • 更新日:2023/01/25
No image

味の素は25日、新たなD2C(Direct to Consumer)サイト「GOOOD GOOOD TABLE(グーグーテーブル)」を公開した。既存の通販サイト「味の素ダイレクオンラインショップ」と基盤を共有し、共通ID「AJINOMOTO ID」でのシングルサインオンでログインできる。

味の素社はなぜ変革に成功したのか - パーパス経営にたどり着くためのDXの進め方

2020-2025中期経営計画において"食と健康の課題解決企業"をビジョンに掲げる同社が新たに展開するD2Cサイト「GOOOD GOOOD TABLE」は、その名が示すように充実した食卓へと繋がるように、美しい写真と製品のストーリーやレシピを添えて新たなおいしさへの出会いを演出している。

既存の「味の素ダイレクトオンラインショップ」と基盤を共有しており、共通ID「AJINOMOTO ID」でのシングルサインオンを実現。ユーザーからのレビューやアイデア募集など双方向の仕組みを充実させていく考えだ。なお、公開に合わせて限定製品となる「クノール」ブランパンポタージュ<海老のビスク><4種のチーズ>も発売している。"開けた瞬間からふわっと漂うコク深い海老の香り"が広がる海老のビスク、寒い日には特に美味しく温められそうだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加