テーマは1990年代のオフィスパーティー! グッチがギフトギビング キャンペーンをスタート

テーマは1990年代のオフィスパーティー! グッチがギフトギビング キャンペーンをスタート

  • SPUR
  • 更新日:2020/11/22

グッチが2020年ギフトギビング キャンペーンをスタート。公式アプリ内で楽しめるグッチ アーケードの新ゲームおよびサステイナブルな方法で作った新パッケージも同時ローンチ。

No image

2020年のギフトギビング キャンペーンは1990年代を思わせるオフィスでのパーティーが舞台。時計が午後5時を指すとテーブルがセットされ、80年代のポップミュージックとコルクが抜かれる音とともに、オフィスはパーティー会場に。パーティーのドレスコードはウールジャカードとスパンコールを用いたアイテムの2つのグループで構成された、グッチのギフトギビング コレクションだ。

No image

ブランケットの心地よい暖かさを思い起こさせるグリーン&レッドの千鳥格子のウールジャカードを用いたグループでは、メリノウールのライニング付きブーティ、ジェンダーレスな新作サンダル、ホリデーシーズンにぴったりのスモールレザーグッズなどが揃う。ゴールドやシルバー、パステルカラーなど多彩な色のスパンコールで飾られたグループでは、シルクに3mmのスパンコールを縫い付けた素材で仕立てたミニサイズ・スモールサイズの「GGマーモント」チェーンショルダーバッグやシューズが登場。

さらに、グッチ公式アプリのゲームコーナー、グッチ アーケードではキャンペーンと連動した新ゲームを楽しむことができる。特設サイトではプレイヤーはオフィスの中を自由にめぐり、新コレクションを見て回ったり、公式オンラインショップにアクセスしてそのままショッピングが可能。

No image

また、新たにサステイナブルな素材を使用したパッケージを導入。深みのあるグリーンベースに装飾的なパターンをエンボス加工で表現し、製品を包むベージュのラッピングペーパーにも同パターンをあしらった。紙とカードボードはすべて持続可能な方法で管理された森林資源を原料とし、コーティングをしないことで100%リサイクル可能を実現。インクの使用量を減らすため、製造プロセスの初期段階で独自のグリーンに着色している。ショッパーのハンドルは100%再生ポリエステル素材、リボンは100%オーガニックコットンを用いるなど、サステイナブルな包装を徹底した。今年のホリデーギフトに、踊り出したくなるような気持ち高まる新コレクションはいかが?

グッチ ジャパン クライアントサービス
http://www.gucci.com
0120-99-2177

text: Azu Sato

⇩グッチ ギフトギビング キャンペーンをチェック!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加