サッカー=仏代表アウベスがエムバペに助言、「メッシらの偉大さ認識を」

サッカー=仏代表アウベスがエムバペに助言、「メッシらの偉大さ認識を」

  • ロイター
  • 更新日:2022/11/25

[24日 ロイター] - サッカーのブラジル代表DFダニ・アウベス(39)が、フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)でチームメートだったフランス代表FWキリアン・エムバペ(23)にアドバイスを送った。

No image

サッカーのブラジル代表DFダニ・アウベスが、フランス1部PSGでチームメートだったフランス代表FWキリアン・エムバペ(中央)に対して、アドバイスを送った。写真左はリオネル・メッシ、右はネイマール。リヨンで9月撮影(2022年 ロイター)

エムバペはPSGで、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ、ブラジル代表FWネイマールと共に3トップを形成している。しかし、9月に行われた欧州チャンピオンズリーグの試合でエムバペは、ネイマールが自分にパスを出さず自らシュートをしたことに腹を立てる姿が見られた。

同胞のネイマール、エムバペと2017年から19年までPSGでロッカールームを共にし、メッシともバルセロナ(スペイン)時代に8年にわたり共闘したアウベスは、イタリア紙のガゼッタ・デロ・スポルト紙に「エムバペは怪物だが、彼は攻撃で一緒にプレーしている2人がさらに怪物的存在であることをまだ理解していない」とコメント。

さらに、「ネイマールとメッシは特別で、彼らには他の選手には見えないものが見えているし、できないことができる。偉大な選手は、自分がどのような選手とプレーしているのかを認識しなければならない。チームメートこそが自分のクオリティーを高めてくれる」と続けた。

アウベスは「賢くなる必要がある。彼らは天才だ。もしエムバペが2人にボールを渡せば、彼は150ゴールだって決められるだろう」とし、メッシやネイマールとの関係性を生かすべきと話した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加