Creepy Nuts・R-指定、痛風発症を告白!「俺、酒全く飲まへんのに...」濱家・小宮との違いは

Creepy Nuts・R-指定、痛風発症を告白!「俺、酒全く飲まへんのに...」濱家・小宮との違いは

  • COCONUTS
  • 更新日:2021/09/15

HIP-HOP音楽ユニット・Creepy Nutsがパーソナリティを務めるラジオ番組「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。9月14日の放送では、10日に誕生日を迎えたR-指定さんがまさかの告白をし、話題となりました。

No image

■R-指定、痛風発症を告白!「俺、酒全く飲まへんのに…」濱家・小宮との違いは

今夜も、深夜27時から『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』生放送です。

先週はSPウィークHIP HOPラジオ。
今週は通常回HIP HOPラジオ。

【radiko】 https://t.co/4oMU0zcwZq

【ミクチャ】
iOS→ https://t.co/FYfuh4zxsQ
Android→ https://t.co/HI4G8iZN1K #cnann0 pic.twitter.com/8kE1Tf30Q2
— Creepy Nutsのオールナイトニッポン0 (@cnann0)
September 14, 2021
from Twitter

今年で30歳を迎えたR-指定さんに、DJ松永さんは「30歳を節目に、すごい大人になったことがあるじゃないですか? R-指定さん、ハッキリ言って大人になりました」とコメント。

R-指定さんも、「こういうことも、タイミングやろうな~って」と感慨深そうに語りますが、続けて「痛風になりました」と明かし、周囲は大爆笑に包まれました。

立てないほどの足の痛みから病院に行ったR-指定さんは、尿酸値11で痛風だと診断されたとのこと。

これについて、R-指定さんはお笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さんを引き合いに出し、「濱家さんはどうやら、20歳から8年間、毎日ビール飲み続けて、尿酸値が12になって爆発、みたいな」と説明。

続けて、「濱家さんは、ずっとビール飲み続けたらそうなるわなってわかるんですけど。俺、酒全く飲まへんのに、365日8年間ビールの人に及ぶぐらいの尿酸値」と告白しました。

■R-指定、”痛風仲間”の三四郎・小宮に「7で出ちゃったんや」

痛風と言えば、最近の「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」で、小宮浩信さんも痛風になったと告白していました。

R-指定さんいわく、「普通の成人男性は、尿酸値7ぐらいで危ない」とのことですが、小宮さんは尿酸値7.7で痛みが出たとのこと。

これを聞いたR-指定さんが「あ~…」と反応すると、DJ松永さんは「俺、痛風になったこと無いからわかんないんだけど、痛風になったことがある人の界隈だと、尿酸値が高いほど偉い? 強い?」と質問。

R-指定さんは、言葉を選びながら「うーん…7で出ちゃったんやっていう。(自分は)11まで耐えたけど、っていう」とコメントし、周囲を笑わせました。

■小宮に続き、R-指定の痛風報告に驚きの声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「痛風かい!結婚かと思たわ!」「今オールナイトニッポンでは痛風がトレンド…ってコト!?」「オトナの病になったRさん、お大事に」などの声が上がりました。

痛風の原因は、おそらく食生活だと指摘されたというR-指定さん。

結婚報告風の痛風報告に爆笑しつつ、心からお大事にと願ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210915030000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加