「頑張れ!!」「失点はっや」なでしこジャパンが東京オリンピック初戦に登場! 怒涛の前半にファン悲喜こもごも

「頑張れ!!」「失点はっや」なでしこジャパンが東京オリンピック初戦に登場! 怒涛の前半にファン悲喜こもごも

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2021/07/21
No image

カナダの激しいチェックにあっている岩渕。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

なでしこジャパンは7月21日、札幌ドームで東京オリンピックの初陣となるグループステージ初戦・カナダ戦に挑んでいる。

日本は、キャプテンを務めるバイエルンの熊谷紗希や、アーセナルの岩渕真奈、ミランの長谷川唯、INAC神戸の中島依美といった主力メンバーら先発に名を連ねた。日本はこの後、初戦でチリを破ったイギリスと対戦するため、まずは勝利が欲しいところだ。

今回の試合は、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐ観点から、完全無観客で行なわれる。そのため、多くのファンはテレビやネット観戦などで見守り、SNSから熱いエールを送った。
「初戦頑張ってください。応援してます!」
「先発、ちょっと意外な人選かも? 頑張れ!!」
「すごいね、オリンピックのなでしこのスタメン、浦和レッズ女子4人もいるじゃん!」
「さぁなでしこ。金メダルを目指すとして、何しろ先ずは予選リーグ突破を!」
「簡単な試合じゃない。かなり厳しい。問われるのは高倉監督の真価」
「さあ前半が始まった!」
「待って失点はっや」
「レジェンドすげー。日本のDF人数足りてたのに」
「こういう速くて力強い相手、苦手だろうなぁなでしこ」
「塩越へのスルーパスは惜しかった。でもこのパスをどんどん狙ってやってほしい」
「だいぶ良くなってきたとはいえ、なんてガチガチなんだ。さすが自国開催」
「カナダず-っと動いてるな」
「どうみてもフィジカル負けにスピード負けしてるから、連動性と運動量で勝負するしかないね」
「プレイがなかなかとまらん」
「なでしこがんばれえええええええ」
「ヤダ!清水ちゃん凄いシュート」
「清水おしい!!!!!!」
「ボールは運べてる繋げてるけど、ゴールが遠い」
「なかなか難しい試合だのう」

前半を0-1で折り返したなでしこジャパン。後半に1点を取り返し、まずは同点としたいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【なでしこジャパンPHOTO】東京オリンピックに挑む、選ばれし22選手を紹介!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加