「ダチョウ倶楽部」公式インスタが6日ぶり更新...最後の3ショットは赤ハッピ「涙が止まりません」の声

「ダチョウ倶楽部」公式インスタが6日ぶり更新...最後の3ショットは赤ハッピ「涙が止まりません」の声

  • スポーツ報知
  • 更新日:2022/05/15
No image

11日に急死した上島竜兵さん(享年61)がメンバーだった「ダチョウ倶楽部」の公式インスタグラムが14日に更新され、最後となるであろう3ショットが公開された。

インスタグラムが更新されるのは、上島さんが登場していた今月8日の投稿以来6日ぶり。アップされた写真は、肥後克広と寺門ジモン、上島さんの3人が同じ赤ハッピを着て、おなじみの「ヤー!」のポーズを取っている。

肥後とジモンの2人の追悼コメントを掲載(以下全文)し、最後に言葉がつづられた。「皆様からの沢山のコメント、本当にありがとうございます。ゆっくり拝見させて頂きます。写真は、ダチョウ倶楽部らしいものを選ばせていただきました」。そして「#ダチョウ倶楽部」「#肥後克広」「#寺門ジモン」「#上島竜兵」の4つのハッシュタグが付けられて締めくくられた。

ファンからは多くのコメントが寄せられ、「涙が止まりません」「ダチョウ倶楽部は永遠だわよ。ヤーッ!」「ずっと忘れません」などと追悼していた。

【以下、肥後克広と寺門ジモンのコメント全文】

全国のダチョウ倶楽部ファンの皆様、今回は、このような事になってしまい、申し訳ありませんでした。

仕事関係者の皆様申し訳ありませんでした。

何をやっても笑いを取る天才芸人上島が最後に誰も1ミリも笑えない、しくじりをしました。

でも、それが上島の芸風です。

皆で突っ込んでで下さい。

『それ違うだろ!』

『ヘタクソ!』

『笑えないんだよっ!』

と地面も蹴って下さい。

上島は天国でジャンプします。

皆様もジャンプして下さい。

そして、上島の分、3倍笑って下さい。

皆にツッコまれる、それが上島の芸風です。

ダチョウ倶楽部は解散しません。

二人で、純烈のオーディションを受けます。

ヤーッ!

どんな悲しい事があっても、みんなでクルリンッパ!⁡

⁡⁡

ダチョウ倶楽部 肥後克広⁡

ダチョウ倶楽部上島竜兵を愛してくれた皆様本当に申し訳ありません

こんな形でのお別れです

僕は竜ちゃんと出会って40数年

苦しい時も楽しい時もいつもそばにいてくれました!!

本当にありがとう!!竜ちゃんがいたから僕はあります!

大好きなお酒を今も飲んでいるんじゃないかな?

これからもダチョウ2人のそばで見守ってください!

ずっと忘れないよ!ずっと一緒だよ!

⁡⁡

ダチョウ倶楽部 寺門ジモン

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加