NEW
ロゴとアプリ版リニューアルのお知らせ
軍事とIT 第376回 軍事とAI(11)模擬交戦の相手役としてはどうか?

軍事とIT 第376回 軍事とAI(11)模擬交戦の相手役としてはどうか?

  • マイナビニュース
  • 更新日:2020/11/21

第370回で、ゲームバランスに影響する要素を人工知能(AI : Artificial Intelligence)に見つけ出させようとする、米国防高等研究計画局(DARPA)の「ゲームブレーカー」計画を紹介した。同じ「ウォーゲーム」がお題だが、今回は違う切り口から。軍事でも使われ始めたxR技術(2)注目すべきVRの活用事例(2)

コンピュータは頭が悪い?

シミュレーション・ウォーゲームというジ

外部サイトで読む

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加