MIYAVIがスキンヘッドで登場、“最高にぶっ飛んだ”MV公開

MIYAVIがスキンヘッドで登場、“最高にぶっ飛んだ”MV公開

  • 音楽ナタリー
  • 更新日:2021/09/15

MIYAVIの新曲「New Gravity」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

No image

MIYAVI「New Gravity」ミュージックビデオより。

すべての画像・動画を見る(全17件)

No image

「New Gravity」は本日9月15日にリリースされたニューアルバム「Imaginary」のリード曲。MVはアルバムのアートワークを担当したPERIMETRONが手がけており、「反転」というキーワードを軸に、抑圧から解放までの経過が描かれている。制作背景には、加速的に価値観がシフトしていく社会の中で希望を示すというテーマがある。このテーマを表現するため、MIYAVIは特殊メイクでスキンヘッドに変身。MIYAVIはMVについて「最高にぶっ飛んだ映像が届きました」とコメントしている。さらにアルバムの収録曲「Hush Hush(feat. Kang Daniel)」に参加したカン・ダニエルのコメントも公開された。

MIYAVI コメント

「New Gravity」MVについて

最高にぶっ飛んだ映像が届きました。

現代社会の中で、知らず知らずのうちに自分たちで作り出したルールや固定概念= GRAVITY(重力)
から解放する。

俺たちはまだまだ飛べる。

一緒にぶっ飛んでもらえれば嬉しいです。

カン・ダニエル コメント

「Hush Hush(feat. Kang Daniel)」について

「Hush Hush」でMIYAVIさんとご一緒できて光栄です。声なき人たちを代弁するこの楽曲に携わるのは自分にとってもとても意義深いことでした。MIYAVIさんはギタリストとしても超一流ですし、明確なビジョンを持ったアーティストだと思います。彼と楽曲を作るのはとても新しい体験で、刺激的でしたし、本当に夢が一つ叶いました。

音楽ナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加