今田耕司明かす、松本人志のブチギレエピ 集合時間5分前に...「赤鬼や!っていうぐらい顔真っ赤」

今田耕司明かす、松本人志のブチギレエピ 集合時間5分前に...「赤鬼や!っていうぐらい顔真っ赤」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2021/02/23

お笑いタレント・今田耕司(54)が20日深夜放送のテレビ朝日「伯山カレンの反省だ!!」(土曜深夜0・10)にゲスト出演。ダウンタウン・松本人志(57)のブチギレエピソードを明かした。

No image

今田耕司

今田、松本、インタビューマン山下(52)らで旅行に出かける前に起きた出来事。出発前、10時に松本の家の前で集合することになっていたそうで、集合時間の5分前に到着した今田と山下。今田が「兄さんに連絡せえや」と促すと、10時になってから連絡すると山下。今田が「『着いてるんやったら連絡せえや』ってなるやん」と言っても、山下は「たぶん、松本さんは嫌がると思います」と返してきたという。

結局、「そんなわけない。『5分前に着きました』って言って怒る先輩なんかどこにおんねん」と、今田の指示で山下が松本に電話することに。すると、携帯から「(松本の)すごい怒鳴り声が聞こえてきて」。山下は「めっちゃキレられました」と報告してきたという。

自身のせいで後輩が怒られたことを申し訳なく思い「『僕が電話させました』って言うわ」と釈明することにした今田。そこに松本が登場してきたそうだが「赤鬼や!っていうぐらい顔真っ赤の松本さんが、ものすごい勢いで車乗り込んできて『10時言うたら10時ちゃうんかい!』って」と、山下に激怒。怒りをあらわにする松本に圧倒された今田は「俺がなんとかしたるって言ったのに、(山下に)『お前はそれはあかんで』って。怖すぎて」とフォローすることができなかったという。

「10時に合わせて出るっていうのをやっているのに、電話に1回出なあかん。そのロスタイムが多分許せなかったんやと」と松本が怒った理由を推測しつつ、自身の一連のふるまいを反省していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加