『チャンシルさんには福が多いね』予告到着!人生どん詰まりから“福”を見つけ出せる?

『チャンシルさんには福が多いね』予告到着!人生どん詰まりから“福”を見つけ出せる?

  • シネマカフェ
  • 更新日:2020/11/20
No image

『チャンシルさんには福が多いね』 (C)KIM Cho-hee All RIGHTS RESERVED/ ReallyLikeFilms

もっと画像を見る

新風を巻き起こす女性監督たちの台頭が著しい韓国映画界で、その最前線グループに陣取るキム・チョヒ監督の長編デビュー作『チャンシルさんには福が多いね』。この度、予告編とポスタービジュアル、新場面写真が解禁となった。

韓国ではコロナ禍の中でも多くの観客の共感を得て異例の2万人越えスマッシュヒットを記録し、なんと今月にはスクリーンでの上映を望む根強いファンの要望を受けて再公開が決まったばかり。

日本でも、劇場公開に先行して上映された大阪アジアン映画祭、あいち国際女性映画祭では、チケットが早々に完売するなど、韓国通や映画ファンから大きな話題を集めていた。

解禁された予告編では、突如として家も仕事も失ってしまったアラフォーの映画プロデューサー・チャンシルさんの悪戦苦闘からスタート。

何もかも失ったまさに「人生どん詰まり」の日々を送るチャンシルさんのもとに、突如恋の予感が訪れるまでが、テンポよくコミカルに綴られる。いままで唯一の“福”だと思っていた仕事を突如失い、人生最大の危機を迎えたチャンシルさんは、果たして新しい“福”を見つけ出せるのか…?

終盤の「愛の不時着」キム・ヨンミン演じる男の「もっと自分を信じて」という言葉が胸を打つ。今回は併せて、某香港レジェンドスター(!?)を演じるキム・ヨンミン、『Minari』(英題)で映画賞レースでも注目される大ベテラン、ユン・ヨジョンの場面写真なども解禁されている。

『チャンシルさんには福が多いね』は2021年1月8日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷・ヒューマントラストシネマ有楽町ほかにて公開。

text:cinemacafe.net

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加