オランダ、クロアチアが首位で最終節へ! 敗退決定のフランスは初白星で最下位脱出:UNL第5節

オランダ、クロアチアが首位で最終節へ! 敗退決定のフランスは初白星で最下位脱出:UNL第5節

  • ゲキサカ
  • 更新日:2022/09/23

UEFAネーションズリーグの第5節が22日に各地で開催された。

リーグA・グループ1の2位クロアチア代表は1位デンマーク代表を2-1で破り、首位に浮上。すでに敗退が決まっている4位フランス代表は、FWキリアン・ムバッペとFWオリビエ・ジルーのゴールで3位オーストリア代表を2-0で下し、今大会初白星で最下位から脱出した。最終節を残し、首位クロアチアと2位デンマークのポイント差は1となっている。

リーグA・グループ4の1位オランダ代表は、3位ポーランド代表に2-0で競り勝ち、首位の座をキープした。2位ベルギー代表は4位ウェールズ代表と対戦し、MFケビン・デ・ブライネの得点などで2-1の勝利。首位オランダと2位ベルギーは勝ち点3差のままとなった。

リーグAは各グループの首位4チームが準決勝に進出。最下位4チームがリーグBに降格する。

以下、試合結果

【リーグA】
[グループ1]
クロアチア 2-1 デンマーク
フランス 2-0 オーストリア

[グループ4]
ベルギー 2-1 ウェールズ
ポーランド 0-2 オランダ

【リーグC】
[グループ1]
リトアニア 1-1 フェロー諸島
トルコ 3-3 ルクセンブルク

[グループ3]
カザフスタン 2-1 ベラルーシ
スロバキア 1-2 アゼルバイジャン

【リーグD】
[グループ1]
ラトビア 1-2 モルドバ
リヒテンシュタイン 0-2 アンドラ
●UEFAネーションズリーグ22-23特集

Gekisaka

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加