【ついにこの時が!】トンデモ義母の同居解消事件

【ついにこの時が!】トンデモ義母の同居解消事件

  • ウォーカープラス
  • 更新日:2022/11/25

Instagramやブログで、自身や友人の体験談を文字やコミックエッセイで配信しているしろみさん(@shiromi3333)。かわいらしいイラストとは裏腹に、その衝撃すぎる内容で話題に。特に出会った当初から生卵を投げつけたり、生まれたばかりの息子を誘拐しようして逮捕されるなど奇行が止まらないヤバすぎる義母や、毒親の実母とのエピソードは、実話とは思えないほど壮絶なものだ。

【漫画を読む】ついにこの時が!トンデモ義母の同居解消事件

そのヤバすぎる義母とのリアルな体験記を、新たに漫画で描き下ろしてもらう連載企画。ケガを理由に同居をしていた義母だが、実はそのケガは既に完治していた。同居の理由がなくなった義母はついに家を出ていくことに。その時の様子を振り返ってもらった。

No image

――ケガが治っていることがバレ、さらには犯罪者と呼ばれた時の義母の様子を教えてください。

怒りと息子に犯罪者と言われたショックで顔が真っ赤っか、今にも泣きそうな顔をしていました。

No image

――カッとなった義母は、前回しろみさんを突き飛ばした時と同様にしろみさんに暴力を振ろうとします。旦那さんが止めてくれて本当に良かったのですが、義母は前回のことを反省した様子はなかったのでしょうか?

義母は基本的に自分の行動は悪いと思っていません。離婚することになったのも、旦那(息子)がこんなに自分に怒るのも、前科がついたのも全部全部私(しろみさん)が原因だと思っているので、その原因である私を追い出すことは悪いことではないと思い込んでいるようでした。

――義母が出ていくことが決まり、やっと平穏な日々が戻ってくる様子です。旦那さんとはどのような話をしていたのでしょうか?

まず今までできなかった子供の話、「お腹蹴ったんだよ」とか「今度、赤ちゃんのグッズを見に行こう」とか当たり前な些細な会話を楽しんでいました。また義母にここを知られてるからまた引っ越す?でも産院も決めてるし、ここの土地を今離れるのもねぇ…などと言う話もしていました。

No image

――義母がようやく家から出ていきました。しかし平穏な日々は続かなかったと…。これからどんなことが起こるのかちょっとだけ教えてください!

いよいよ私は出産を迎えるのですが、驚きの形で義母がお産に乱入!そして人生で1番、生きた心地がしなかった恐怖の出来事が巻き起こります…。

No image

高校時代に彼氏の母親として義母と出会い、結婚、同居と、その間にさまざまな事件が起こったが、これでトンデモ義母との同居の話は終了となります。

しかし、これで終わらないのが義母。今後巻き起こる壮絶なエピソードの公開をお楽しみに!

取材協力:しろみ(@shiromi3333)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加