今の彼氏が大好きだからこそ!彼氏と「ずっと一緒にいる」秘訣って?

今の彼氏が大好きだからこそ!彼氏と「ずっと一緒にいる」秘訣って?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/05/04
No image

今の彼氏のことが大好きなのに将来本当に一緒にいれるのか不安になったり、近いうちに別れが訪れるのではないか不安になったりすることもあるでしょう。

好きでたまらなくてずっと一緒にいたいと思うほどに絆が固くなればいいですが、一緒にいることで不安が大きくなると気持ちも不安定になるものです。

しかし、ずっと一緒にいたいなら自分から意識を高めなければなりません。そこで、今の彼氏とずっと一緒にいる方法について紹介しますね!

不満や不安を一緒に解決する

どれだけ好きな相手に対しても、不満や不安を持つことはあります。何もなく一緒にいるなんてできないでしょう。ただ、できれば不満や不安があったときは穏やかに終わらせたいですよね。

そのためにも、自分の中で解決するのではなく、相手と一緒に解決していきましょう。共同作業をすることで、絆が強くなり、二人だけのルールみたいなものも出来上がってきます。

不安や不満があるときは、怒らずに冷静に「〇〇と思ってて......どうしたらいいか一緒に考えてくれるかな?」と素敵な言い方をするといいですよ!

押し付ける将来の話はしない

例えば「一緒にいれるか不安だから早く結婚してほしい!」「結婚したらもう不安にならなくていいのに!」などのように押し付けてしまうような将来の話をしてはいけません。

「不安だから結婚したい」と言われても相手は嬉しくないですし、あなたが自分の気持ちのためだけに結婚したいと思っていることが見え見えでなんか嫌な気持ちになるでしょう。

押し付ける将来の話をすると別れが訪れる可能性もあります。それよりも、今の恋愛を楽しむべきです。現実を見て、今の幸せを感じながら付き合ったほうが長続きするでしょう。

大事にしていることを伝える

彼氏に対して束縛することなく「あなたのことが大事だよ。」「自分より優先にしたいときがあるくらい大事。」などのように大切でたまらないことを伝えましょう。

大事だからこそできる行動もありますよね。彼氏に対して「本当に大事にしてくれる......」というのが伝わると、彼氏はあなたに感謝の気持ちを持ちます。離れたいと思わないでしょう。

彼氏のほうから自然と将来のことを考えてくれるようにもなるため、安心材料を増やすことができますよ!

一回のデートを当たり前にしない

大好きな彼氏とのデートは楽しいものです。しかし、付き合いが長くなってくると、デートするのも当たり前のように感じてきませんか?

当たり前のように感じると、マンネリしてしまい彼氏との別れが訪れることもあります。デートできる幸せに感謝して、しっかりと二人で楽しみましょう。

毎回楽しくて新鮮なデートをすることができたら、彼氏と長続きしやすくなりますよ。

今の彼氏とずっと一緒にいよう

ずっと一緒にいたいと感じる彼氏がいるなんてとても幸せなことです。

あなたは素敵な人に出会ったのでしょう。是非願望を叶えてくださいね。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加