油加減が絶妙すぎる! ファミマの「肉うま! ビーフガーリックピラフ」で楽しむ醤油とにんにくの香り

油加減が絶妙すぎる! ファミマの「肉うま! ビーフガーリックピラフ」で楽しむ醤油とにんにくの香り

  • GetNavi web
  • 更新日:2021/11/25

料理を準備する余裕がない時に便利な冷凍食品。種類が増えてきているだけでなく、お店で食べるような本格的な味わいも堪能できるようになりましたよね。今回セレクトしたファミリーマートの「肉うま! ビーフガーリックピラフ」(300円/税込)も、ネット上で「上品な味つけでおいしい」「クセがなくてハマる味!」と大好評。その実力を確かめるべく、じっくりレビューしていきましょう。

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
松屋の人気メニューを同時に味わえる喜びよ! 「ビーフシチューハンバーグ定食」の放つ濃厚なコクがたまらない

No image

●「肉うま! ビーフガーリックピラフ」(ファミリーマート)

同商品は電子レンジ調理(500Wで5分20秒、600Wで4分20秒)に加えて、油をひいたフライパンで炒めてもOK。調理時間はわずか3~4分ほどで済むため、改めて火をしっかり通して堪能したいという人にオススメです。今回は電子レンジで加熱しましたが、皿に移し替えたピラフからはにんにくの香りがふわり。また、醤油のこうばしさも重なって、さっそく食欲をかき立てられます。

No image

芳醇な香りに胸を高鳴らせながら一口いただいたところ、まずはにんにくの風味が炸裂。とはいえ醤油によってにんにく特有の主張が抑えられているのか、強烈にアピールしてくるわけではありません。そのためどれだけ口に運んでもクセを感じさせず、頬張っている瞬間こそ濃厚な味わいでも後味はすっきりしている印象です。

No image

ピラフに彩りを与える具材も、醤油とにんにくの香りに負けじと存在感をアピール。特に牛肉は噛んだ瞬間にジュワっと旨味が広がっていき、奥深いコクを感じさせてくれます。ピーマン&いんげんの野菜コンビもそれぞれ味わいがあり、ピラフの風味を引き立てるアクセントに。

No image

冷凍ピラフは解凍後に油でベタベタしないか気になっていたものの、ぎっとりした油っぽさを感じさせないのも同商品の大きな魅力。香辛料が放つスパイシーさも絶妙なバランスで、ガーリックピラフの味わいを最後まで損ねることはありませんでした。

No image

同商品を購入した人からは絶賛の声が寄せられていて、「ガーリックピラフにありがちなこってり感が全然なくてめちゃくちゃ好みの味!」「にんにくの味をしっかり感じさせつつ醤油の香りが重なってきて食べやすい」などの反響が続出。あなたも「肉うま! ビーフガーリックピラフ」が放つ旨味に包まれてみませんか?

No image

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

【関連記事】
テレビで話題の人気メニューがローソンに登場! 「笄軒(こうがいけん)お墨付き! オムリターラコ」は半熟玉子とたらこの風味が相性バツグン

斉藤ペン太

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加