東出昌大、長澤まさみ主演『コンフィデンスマンJP 英雄編』絶好スタートの裏で...「仕事先ホテル呼び寄せ」新恋人ともう破局!?突きつけられていた「別れor芸能界引退」の「二択」!

東出昌大、長澤まさみ主演『コンフィデンスマンJP 英雄編』絶好スタートの裏で...「仕事先ホテル呼び寄せ」新恋人ともう破局!?突きつけられていた「別れor芸能界引退」の「二択」!

  • 日刊大衆
  • 更新日:2022/01/15
No image

東出昌大

長澤まさみ(34)、東出昌大(33)、小日向文世(67)が出演する映画『コンフィデンスマンJP英雄編』が1月14日より公開され、絶好のスタートを切った。

関連:■【画像】東出昌大、『英雄編』宣伝活動では“NG”だった長澤まさみとの劇中“超イチャイチャ”ツーショット!!■

「映画の宣伝のため、主要キャストの3人は製作を手掛けるフジテレビの番組に出ずっぱり。1月10日深夜から14日の深夜まで、『コンフィデンスマンJP学園 英雄編』という特別番組を放送。出演者が日替わりで教壇に立ち、“英雄”に関するクイズを出題するという内容でしたが、フジテレビがいかに『コンフィデンスマンJP』に期待しているかがうかがえますよね。

ただ、番宣では長澤さんと東出さんが2人だけで稼働することはなかったようです。やはり、唐田えりかさん(24)との不倫がきっかけでさん(35)と離婚、その後もさまざまな醜聞が出てくる東出さんとツーショットになるというのは、長澤さんサイドにはマイナスしかありませんからね」(ワイドショー関係者)

長澤自身が東出のことを嫌っているわけではないようだが、イメージ戦略のため今回は“ツーショットNG”を通達したとされる。

「映画の宣伝に大忙しの東出さんですが、新恋人と“早くも破局したようだ”と関係者の間では話されていますね」(芸能プロ関係者)

■「新恋人ホテル呼び寄せ」に事務所社長が激怒

2021年10月『週刊文春』(文藝春秋)が東出の新恋人の存在をスクープ。そのお相手は30歳手前のAさん。アメリカ人の父親と日本人の母親を持つ、滝沢カレン似の美女で、東京・丸の内でOLをしているとされる。

同年5月頃、東出の猛アピールから交際に発展。翌月には東出のリクエストでAさんは彼の近所に引っ越し、以降は毎日のように会っていたという。

『週刊文春』は東出とAさんがロケ先で密会したとも報じていた。

2021年10月上旬、東出は撮影のために広島県呉市に滞在。その滞在先のホテルにAさんを呼び寄せていたという。同ホテルには共演者やスタッフも滞在していた。

「ただでさえ、ロケ先のホテルに部外者の恋人を呼び寄せるというのは、非常識な行為なわけです。しかもコロナ禍の現状ですからね。当時は、緊急事態宣言が全面解除されていた時期でもありますが、いまだにテレビや映画の現場では感染対策には細心の注意を払っている。東出さんが呉に訪れていた仕事も、映画の撮影だったそうです。

そんな場に、映画とは全く無関係のAさんを東京から呼び出していたというのは、業界関係者からしても考えられません」(前出の芸能プロ関係者)

当時、東出の所属事務所も『週刊文春』の問い合わせに対し、「ロケ先でのことが事実だとすれば、現在の東出の状況を考えるとまことに不見識な行動であると言わざるを得ません。東出に関しては事実確認を重ねて、今後の対応を考えてまいります」と怒りを露わにしたコメントを出していた。

「これだけ厳しいコメントを出したのは、東出さんがこれ以上バッシングを受けないよう、対外的に“事務所も東出の行為には怒り心頭です”というポーズだったのでは、とも一部では言われていました。ただ、そんなことは全然なく、特に事務所の女性社長は本当に東出の行為に相当な怒りを覚えていたようですね。

そして当時、東出さんに対して、“新恋人と別れるか、芸能界を引退するか”という二択が突きつけられたそうなんです。唐田さんとの不倫で生じた億単位にも及ぶと言われる違約金は、事務所が肩代わりしているといいますからね。これだけ厳しい対応になるのも当然ではないでしょうか」(前同)

■突きつけられた「二択」に東出昌大が出した答えは……

唐田との不倫報道で、東出が当時出演していた4本のCM契約は打ち切りとなり、その違約金は2億円にも上るという報道もあった。

「事務所は、東出さんに温情をかけて違約金を肩代わりしているわけです。杏さんと離婚した東出さんは今独身ですから、恋愛をするのは自由です。ただ、映画撮影の現場に恋人を呼び寄せるというのは言語道断。恋愛自体が咎められるわけではありませんが、そんな生半可な考え方ならもう面倒は見ていられない、ということだったのではないでしょうか。

そこで、Aさんと別れて仕事に打ち込むか、芸能界を引退して別の仕事について違約金を少しずつ返済していくか、という二択を迫ったとみられています。“今後の対応を考えてまいります”とコメントを出した事務所ですが、その結果が厳しい二択だったということですよね。

ただ、東出さんは今も変わらず俳優として活動を続けている。つまり、Aさんと別れることを選んだということなのではと。そのため、関係者の間では、“もう別れたんだろうね”と言われているんです」(前出の芸能プロ関係者)

恋人との別れを選んだとみられる東出。現在は心を入れ替えて俳優活動に邁進しているのだろう――。

King&Prince永瀬廉「来年はカウコン出ない」宣言!!21年大晦日カウコンでなにわ男子・藤原丈一郎&西畑大吾の“プライドなしお年玉おねだり”に陥落!HiHi Jets、Snow Man向井康二らにも大盤振る舞いの「バカ出費」!!

日刊大衆編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加