ワールドカップ休暇の社員へNTT東日本が粋な投稿「休暇とワールドカップを楽しんで」

ワールドカップ休暇の社員へNTT東日本が粋な投稿「休暇とワールドカップを楽しんで」

  • ENCOUNT
  • 更新日:2022/11/25
No image

現地のサポーターが実際に掲げたメッセージ【写真:ツイッター(@FIFAWorldCup)より】

“ホワイト”ぶりがさらに浸透

カタールで行われているサッカーワールドカップ。日本時間23日、日本はドイツを破り、大盛り上がりだった。選手の活躍を支えた現地観戦ファンのひとりの上司へのメッセージがカメラに切り抜かれ、国内外で話題になっている。

「Dear My BOSS Thank you For MY 2WEEK OFF!(上司へ 2週間の休暇をありがとう!)」と紙に書き、日本を現地で応援したサポーターがいた。この写真は瞬く間に拡散。FIFAワールドカップの公式ツイッターも反応し、この人物に対する注目が高まっていた。

ドイツ戦から2日たち、事態が急展開。NTT東日本の公式ツイッターがFIFAの当該写真に関するツイートを引用する形で「Please enjoy your vacation and the World Cup! From your boss(休暇とワールドカップを楽しんでください! 上司より)」とメッセージを送った。

NTTは来年4月から新卒で入社する社員の給与を14%引き上げることを発表するなど、“ホワイト”ぶりがSNSで話題に。今回のやり取りでも加速する形となった。この一連のやり取りには「下手なCMより効果ありそう」「有給とったニキが1番の仕事してて草」「休暇にもかかわらず所属企業のイメージUPに貢献してしまいましたね」「NTT東日本最高」「懐が広いなぁ」「いい会社だ」「思わぬ宣伝効果を生む優秀社員」「まさかのNTT東日本社員だった」などの声であふれていた。

ENCOUNT編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加