【コストコ】新ソフトクリームが「うまうま」。行ったら絶対食べて~。

【コストコ】新ソフトクリームが「うまうま」。行ったら絶対食べて~。

  • 東京バーゲンマニア
  • 更新日:2020/11/20
No image

アメリカ生まれの会員制倉庫型スーパー「コストコ」。日用品や食料品などを買うのはもちろん、フードコートグルメも見逃せないですよね。

今回は、最近登場したSNS上でも注目を集めている「ソフトクリーム」を紹介したいと思います!

「風味が良くて旨い...!」

フードコートで販売されるソフトクリームは、定番の「北海道ソフトクリーム」に加え、もう1種類が期間限定として登場します。

11月18日現在は、新商品として「マロン」が登場中。SNS上では、

「ソフトクリームシリーズで一番好きかも」「思っているよりもマロンが濃い!」「風味が良くて旨い...!」「予想以上においしかった」「うまうま。量があってお腹いっぱいになる。」

などといった口コミで人気です。

No image

気になった記者も実際に注文してみました。北海道ソフトクリームとのミックスも可能ですが、今回はシンプルにマロンソフトクリームのみで注文してみました。

No image

商品を受け取ると、まず大きさにびっくり。ずっしりとした重さを感じます。試しに高さを測ってみると、約18.5cmもありました。この大きさで価格は税込240円。これはお得ですよね。

No image

名前からしてなんとなく「甘さが強いのかも?」と思っていましたが、食べてみるとかなり控えめ。ただ栗の味わいはしっかり感じられます。一口食べると、ふわ~っと広がり、マロン感が口いっぱいに広がります。鼻から栗の香りが抜け、栗好きにはたまりません。

No image

栗のざらつきなどはなく、くちどけはなめらか。一般的なソフトクリームと比べると固めで、しっかりした食感がありました。

量は多いですが、甘さが控えめなのに加え、今回注文したソフトクリームは中が空洞になっていたので、あっという間に完食。1種類でも良いですが、北海道ソフトクリームと一緒に食べても美味しそうです。

No image

期間限定での販売なので、気になる人は早めに食べに行くことをおすすめします。

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加