建売が建つ前に売れていく!?戸建て探し奮闘中@東京

建売が建つ前に売れていく!?戸建て探し奮闘中@東京

  • ぎゅってWeb
  • 更新日:2021/10/14
No image

今年度から戸建てを探し始めました

以前から部屋が狭く、引っ越したいと思っていました。娘が小学校に上がるタイミングで私の職場(今の部屋より郊外)の近くのエリアで家を探すことにしました。

コロナや家の事情でなかなか踏み出せない日々

本当は春ぐらいからガンガン見学して探す予定だったのですが、コロナの波が思いの外大きかったり、家族の体調が悪くなったりして踏み出せず。夏の終わり頃ようやく不動産屋さんへ行きました。

需要>供給!建売が建つ前に売れていく

エリアと予算はほぼ決まっていて、そのエリアも郊外で駅近でもなかったので都内に比べたら選択肢が広いかな〜?と思ったのですが。良さそうと思った物件は完売している場合が結構ありました!

営業さんによると、テレワークのために一日でも早く引っ越したい人が多く、建売り住宅でも更地の時点でどんどん売れていってしまうとのこと。

とにかくどんどん見学した方が良さそう!

私は「まだ引っ越すには早いしなあ〜、営業さんにグイグイこられたら困るし…。」とモタモタしていましたが、今マイホームは争奪戦なので気に入っても買えるかわからない状態です。早めにたくさん見学して、見る目を養っていい物件に巡り会えるのを待つのが得策かな〜と思いました。

うちもなんとか今年中に決まるといいな…

<ぎゅってブロガー/C.K>

父、母、娘(保育園年長)、息子(保育園2歳クラス)の4人家族です。デザイナーの母は手作り大好き!おもちゃや洋服など子どものグッズなど、楽しみながら作っています。元々インドア派だったけど現在はアクティブ派!スポーツやお出かけ情報も発信できたらいいなと思ってます。

C.Kさんの記事一覧

Instagram:https://www.instagram.com/star_mark_0874

C.K

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加