「孤狼の血」松坂桃李が「溜まった思いぶつけた」、悪役・鈴木亮平は“サノス”

「孤狼の血」松坂桃李が「溜まった思いぶつけた」、悪役・鈴木亮平は“サノス”

  • 映画ナタリー
  • 更新日:2021/07/20

孤狼の血 LEVEL2」の完成披露プレミア「孤狼祭 -コロフェス-」が、本日7月20日に開催され、東京・日清食品 POWER STATION [REBOOT]での舞台挨拶に松坂桃李ら11名が登壇した。

No image

「孤狼祭 -コロフェス-」の様子。

すべての画像・動画を見る(全19件)

No image

「孤狼の血 LEVEL2」は前作「孤狼の血」から3年後を舞台にした物語。大上章吾の遺志を受け継いだ刑事・日岡秀一を松坂、“悪魔の男”と呼ばれるヤクザ・上林成浩を鈴木亮平が演じた。

完成披露上映会は全国296の劇場で実施され、舞台挨拶の模様が生中継された。舞台挨拶には、松坂と鈴木に加えキャストの村上虹郎西野七瀬早乙女太一斎藤工滝藤賢一中村獅童吉田鋼太郎、監督の白石和彌、前作の原作者・柚月裕子が登壇。まずはシリーズのファンであるケンドーコバヤシのMCのもと、キャストたちがトークを繰り広げた。

No image

前作に引き続き日岡を演じた松坂は、キャラクターの変貌ぶりを「3年の月日が経った設定ですが、実際に撮影も前作から3年経っていて。3年分の溜まった思いをぶつけたいなと思いました」と語る。「こんなに攻めてばかりの役は今までなかった」と明かした鈴木は、ケンドーコバヤシから劇中でのあまりの迫力を恐れられると「監督の指示です!」と主張した。

No image

尾谷組若頭役の斎藤は、鈴木の演技について「アベンジャーズのサノスレベルのヴィラン感。日本映画じゃ観たことない……トム・ハーディかと思いました」と話し、松坂と鈴木の対決シーンを「日本映画史に残る」と絶賛。尾谷組構成員役の早乙女は、広島での撮影中、オフの鈴木が見学に来ていたことを回想し「ジャージにマスク姿で、ヤバいやつが絡みに来たんじゃないかと思ってすごく怖かった」と笑いを誘う。仁正会会長役の吉田は、オファーを受けた際、役所広司が前作で演じた大上役だと思ったそうで「そんなわけないんですけど、あまりにも興奮して(笑)。役所さんが(前作の劇中で)死んだから、俺が次か!と」とジョークを飛ばした。

No image

日岡と対立する広島県警本部の嵯峨役で続投した滝藤は「前作でこてんぱんにやられたので、3年間(日岡と再会する)この日を待ってたんですよ。最初に見たときどんな感情が湧くのか楽しみだったんですけど、初恋の人に会ったような気持ちになっちゃった。会いたかったよって(笑)」と、現場で松坂に会った際の気持ちを吐露。前作に続き記者・高坂を演じた中村は「クランクイン日に鈴木亮平さんと同じシーンをやらせていただいたんですが、すごく怖くて、僕はずっと足が震えてました」と大げさに話し、鈴木から「全然そんなことなかったですよ、いきいきしてました!」と訂正された。

No image
No image

日岡を慕うチンタ役の村上は、姉・真緒役の西野にビンタされたシーンのことを「あれは完璧に150%くらいの力で来てましたね」と回想。すると西野は「はい、200%くらいで(笑)。一生懸命、自分の出せる力は全部そこに使いました」とけなげに答える。さらに村上は、鈴木に蹴られるシーンについて「(骨が)折れました、しばらく立てなかったです!」と冗談を交えて振り返り、鈴木から「今日、全員で僕をイメージダウンさせようとしてません?(笑)」と言われてしまう。そんな鈴木は「自分が思う力と、他人が感じる力が違うみたいで……自分はすごく抜いたのに、そんなに強かったかなと」と告白し、ケンドーコバヤシから「悲しいモンスターみたい」と慰められる。しかし鈴木は最後に「滝藤さんからの蹴りは、僕が受けた蹴り史上一番痛かったです」と告発した。

No image

イベント終盤には、白石と柚月もステージへ。オリジナルストーリーである新作の感想を、柚月は「前作は観終ったあとに腰が抜けて放心状態になりましたが、今回は拳を握りしめて叫びたくなるような興奮を覚えました」と述べる。白石は、前作と今作の演出を比較し「前回は『みんなどんどんもっと暴れてくれ!』と演出しましたが、今回はみんなが勝手に暴れ倒していたので『もうちょっと落ち着こう』という感じ。その熱量が画面に全部詰め込まれています」とアピールした。

最後に松坂は「観終わったあとにエネルギーをもらえる作品になっていると思います。なかなか楽しいことが続かない世の中で、この作品を観て、たくさんの元気をもらって帰ってください」とファンにメッセージを送った。

「孤狼の血 LEVEL2」は8月20日に全国公開。

※「孤狼の血 LEVEL2」はR15+指定作品

(c)2021「孤狼の血 LEVEL2」製作委員会

映画ナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加