【UFC】マイアが9戦全勝オニールをストップ、運動量と手数で上回り判定勝利

【UFC】マイアが9戦全勝オニールをストップ、運動量と手数で上回り判定勝利

  • イーファイト
  • 更新日:2023/03/19
No image

ヒザ蹴りを突き上げるマイア

WME-IMG
『UFC 286』
2023年3月19日(日・日本時間)イギリス・ロンドン O2アリーナ

▼女子フライ級 5分3R
◯ジェニファー・マイア(ブラジル)
判定3-0 ※29-28×2、30-27
●ケイシー・オニール(イギリス)

マイアは元Invicta FC王者でキャリア20勝9敗1分。ムエタイベースの打撃と、ブラジリアン柔術黒帯を巻く寝技を武器にこれまで3つのKOと6つの一本勝ちを収めている。

対するオニールはこれまで9戦全勝。UFCでも4勝を挙げ、うち3試合でフィニッシュしている。2019年には、現在DEEP JEWELSで活躍する本野美樹にも勝利している。

試合はスタンドの攻防が続き、ステップを使いパンチのコンビネーションで攻めるマイアを、オニールが追って行って右ストレートを狙う展開。飛び込んでパンチを放つオニールに対し、マイアは必ずコンビネーションを返し手数で上回る。

詰めて行ってのパンチに加えハイキックでも攻めるオニールだがステップを踏んで動き続けるマイアを追いきれない。終盤は互いに足を止めて激しい打ち合いも互いに決め手は無く試合終了となった。

判定は3-0でマイア。豊富な運動量で攻め続け、9戦全勝のオニールをストップした。

※全試合結果はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加