「めっちゃ好かれとる」!! 元神戸FWポドルスキが元大宮の奥抜侃志と「sushi party」! Arigatoの感謝メッセージ

「めっちゃ好かれとる」!! 元神戸FWポドルスキが元大宮の奥抜侃志と「sushi party」! Arigatoの感謝メッセージ

  • サッカー批評Web
  • 更新日:2022/09/24
No image

元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ 写真:AP/アフロ

かつてヴィッセル神戸でプレーした元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが自身の公式ツイッターを9月21日に更新。奥抜侃志との寿司パーティー画像が話題となっている。

関連:【J2「三つ巴」】「監督交代」の大宮アルディージャ、東京ヴェルディ戦「1-1」ドローに追いついた相馬直樹新監督が示した「変化」と必要な「もう一段」【戸塚啓のJ2のミカタ】(2)

■寿司パーティー

ポーランドのグールニク・ザブジェでプレーするポドルスキは元大宮アルディージャMF奥抜とチームメイト。ポドルスキはツイッターに「ありがとう」とローマ字で記し、「sushi」「party」とハッシュタグをつけ奥抜がサムアップしている画像を投稿した。

画像では笑顔で奥抜が寿司を持ち、大量の寿司が用意されていた。この投稿には「1500」以上のいいねがついており、ポドルスキが奥抜の画像をアップしたことで日本のファンからも大反響となっている。

この投稿に「ポルディ(ポドルスキの愛称)彼を気にかけてくれてありがとう」や「かんじ大食いだねー」、「ツバサさん」や「奥抜とポルディがチームメイトって激アツやわ」、「なんか楽しそう」や「奥抜君ポルディにめっちゃ好かれとるな」などのコメントがあがっている。日本が好きなポルディと奥抜の共演だけに話題となった。

■ポーランドでプレー

かつてケルンやバイエルン・ミュンヘンアーセナルインテルなどでプレーしたポドルスキは2017年3月に神戸への移籍が正式に決定した。2018シーズンからは神戸の主将に就任。その後、ポドルスキは2020年1月まで神戸でプレーした。

神戸退団後、ポドルスキはトルコのアンタルヤスポルへ入団。2021年7月にグールニク・ザブジェへの加入が決定した。23歳の奥抜は2022年8月に大宮からのレンタルでグールニク・ザブジェへ移籍。ポドルスキとチームメイトとなった。寿司パーティーで2人の関係がさらに良くなったことだろう。今後の共演も楽しみだ。

いま一番読まれている記事を読む

サッカー批評編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加