松坂桃李“戸田恵梨香よりもゲーム”菅田将暉にも結婚トーク断固拒否のなぜ?

松坂桃李“戸田恵梨香よりもゲーム”菅田将暉にも結婚トーク断固拒否のなぜ?

  • 日刊大衆
  • 更新日:2021/02/22
No image

松坂桃李・戸田恵梨香

俳優の松坂桃李(32)が2月15日深夜放送のラジオ番組『菅田将暉オールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演。結婚前と変わらないゲーム中心の私生活を熱く語っていた。

関連:松坂桃李「新婚匂わせノロケ爆弾」に限界!飛び出した「ワンチャン結婚してない」説

松坂は同番組に出演するたび、対戦型カードゲームのモバイルアプリ『遊戯王デュエルリンクス』の話ばかりするため、19年9月の放送で菅田が「番組出禁」を宣告。その後、昨年12月の戸田恵梨香(32)との結婚を機に、ご祝儀として出禁を解かれている。

まず、菅田は松坂について、同じ事務所でマネージャーも一緒だが、ほとんど顔を合わせることはなく、年に1回会う程度だと明かし、「今、話題の俳優ですよ。松坂桃李、徹底解剖する時は今、でございます。久々におしゃべりしたいと思います」と語った。

そこで、戸田との結婚について語ると期待されたが、菅田が「どうですか、最近は? いろいろ変化があったじゃないですか」と近況を聞いても、松坂は「ここのリスナーが一番聞きたいのってさ、結婚の話じゃなくて、今の『リンクス』環境について、“松坂どう思ってんだ?”ってこと」だと断言。

続けて、番組出演前に『遊戯王デュエルリンクス』の“KCカップ”という世界大会があったとし、「KCカップを走ってた皆さん、“本当にお疲れさまでした!”っていう」と語り、菅田に「知らんし」とあきれられていた。

■戸田恵梨香との結婚は売名行為?

それでも、松坂は「俺も挑んでいたんだけど、やっぱり、撮影しながらの参加は難しいんだよ! 会社休んでやってる人とか、ガチ勢はスゴいのよ。どうしてもかなわない。まったく上位に入れない」などとボヤき、菅田は「(所属事務所の)トップコートも有給制度をね」と理解を示した。

そして、菅田は「変わってないってことなんですね」と、松坂が結婚後もゲーム中心の生活を送っていることを確認すると、「だから、ワンチャン、結婚していない説あるよね。実はブラフ(はったりの意)なんじゃないかと思う」と語り、スタジオの笑いを誘った。

松坂が「何のブラフなんじゃ?」とツッコむと、菅田は「なんにも変わってないぞ」と追求。すると、松坂は「そうねぇ、別に俺自身の環境は変わってない」と同意しつつ、「リンクスの環境はけっこう変わってるから」と、再びゲームの話を始めてしまった。

しばらくの間、菅田は熱いゲーム話に苦笑い混じりでつきあっていたが、話が終わりそうにないため「結婚してないよね!」と再び追求。松坂は「結婚したのよ。したんだけどね」と訴えたが、菅田は「本当に? 売名? 話題作りでやったの?」と問い詰めた。

戸田との結婚を売名行為扱いされた松坂は「スゴい荒業じゃない? それ」とツッコみ、「それで、もし、“すいません!”みたいな感じになったら、(芸能界)追放だと思うよ」と推測。「それはいくらなんでも、俺でもやらない」と断言して、菅田を爆笑させた。

■結婚話ができない事情とは?

松坂への“結婚イジり”は菅田だけでなく、番組リスナーからも「松坂さん、もしかして、“お疲れさまです”と声をかけたら、“お疲れさまです”と返事をしてくれたことを、“結婚”と呼んでませんか? 松坂さん、それはあいさつです、落ち着いてください」とメールが。

結婚は「売名」でなく「勘違い」だったというリスナーの意見に菅田は爆笑。松坂は「俺がうっかりしてたってことね。おかしいな、俺は……アレ?」と半笑いでとまどっていた。

昨年の12月に結婚した松坂だが、戸田について語ることは一切なく、その結婚生活は謎に包まれている。番組内で菅田はマネージャーから「番組で結婚について触れてくれ」との指示があったと明かしていたが、松坂は終始、はぐらかすばかり。戸田サイドからの指示かもしれないが、ファンにとっては物足りない放送だっただろう。

いま一番読まれている記事を読む

日刊大衆編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加