『モエカレはオレンジ色』貴重な撮影現場の裏側を捉えた幕間映像「モエカレ通信#2」公開 岩本照の“前髪あり”な新場面写真も

『モエカレはオレンジ色』貴重な撮影現場の裏側を捉えた幕間映像「モエカレ通信#2」公開 岩本照の“前髪あり”な新場面写真も

  • ぴあニュース
  • 更新日:2022/06/25

いよいよ7月8日(金)より公開となる主演に岩本照(Snow Man)、ヒロインに生見愛瑠を迎えた映画『モエカレはオレンジ色』。この度、本作の貴重な撮影現場の裏側を捉えた幕間映像「モエカレ通信#2」が公開された。また、救助隊員になる前の若かりし蛯原の姿を捉えた新場面写真も公開となった。

原作は『月刊デザート』(講談社)にて、現在連載中の玉島ノンによるマンガ。通称『モエカレ』。主人公の蛯原恭介を演じる岩本は今回が映画単独初主演、佐々木萌衣を演じる生見は映画初出演かつヒロイン初挑戦だ。

また岩本演じる蛯原の同期でライバルでもある姫野恒星役に鈴木仁、同じく同期の風間慎一郎役に上杉柊平、後輩の児嶋元気役に浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)、さらに先輩である新堂一馬役に古川雄大。さらに生見演じる萌衣のクラスメイト三鷹柊人役には藤原大祐、桐谷紗弓役に永瀬莉子が出演。監督を映画『赤い糸』(2008年)、『一週間フレンズ。』(2017年)の村上正典が務める。

公開された映像は、「モエカレ通信#2」と題した劇場で上映されている本作の幕間映像の第2弾。消防士姿でハードな訓練をこなしていく岩本の真剣なまなざしや可憐な身のこなし、そして笑顔が絶えない撮影合間の様子がたっぷり詰まった貴重な映像となっている。

実際の消防訓練にも参加した上で撮影に挑んだという岩本が、身体能力抜群なトレーニング姿を披露し、共演者の上杉や浮所、古川を驚愕させる場面も。そんな中、浮所は果敢にも岩本との”下剋上バトル”に挑戦!腕相撲対決に全力で挑むも、腕どころか表情さえ微動だにしない岩本の様子に焦る姿が。明星市消防局の日常を見ているかのような、和気あいあいとした撮影現場の雰囲気が伝わってくる。

一方、高校生チームの生見、藤原、永瀬もクラスメイトを演じた撮影を満喫した様子。生見の「本当の青春みたい」という言葉通り、自撮りした写真をめぐって笑い合う3人や登校風景のメイキング映像からも、3人の仲の良さが窺える。

また、救助隊チームのメンバーも上杉「こんなに笑った現場久しぶりかも」、古川「充実していました」、浮所「現場の雰囲気がスクリーンからも伝わるかなと!」と全員が口を揃え、チームワークは抜群。岩本は「いっぱいキュンキュンしてほしいなって思います!」とコメントし、チームで作り上げたこの夏1番のピュアラブストーリーに期待が高まる映像となっている。

あわせて、救助隊員になる前の蛯原の新場面写真も公開。前髪を下ろし、やや幼さを感じさせる蛯原にはどのような過去があるのだろうか。「モエカレ通信#2」では、雨に打たれながらも気持ちよさそうに手を広げる、若かりし頃の蛯原を演じた岩本と古川のメイキング映像を見ることもできる。

『モエカレはオレンジ色』

7月8日(金)公開

ishii

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加