冬のワンマイルウェア特集【2021】楽ちんコーデにおしゃれを取り入れるには?

冬のワンマイルウェア特集【2021】楽ちんコーデにおしゃれを取り入れるには?

  • folk
  • 更新日:2020/11/21

楽ちん&おしゃれな冬のワンマイルウェア

ちょっとそこまでの外出には、楽ちんだけどおしゃれなコーデが一番です。そこで今回は、冬のワンマイルウェアにぴったりなレディースアイテムを使った、参考になる着こなしを一挙ご紹介♡着心地もスタイリングも楽ちんだけど、部屋着見えしないワンランク上のワンマイルウェアをボトムス別にお届けします。人気のレディースブランドからユニクロまでおすすめ冬コーデを集めましたので、是非チェックしてみて下さいね。

冬のワンマイルウェア《パンツコーデ》

スポーティなジョガーパンツ

No image

出典:zozo.jp

おしゃれなワンマイルウェアとして年中活躍するジョガーパンツ。冬はニット素材にシフトして、楽ちんで暖かいコーデを手に入れましょう♡

スポーティな雰囲気がおしゃれなジョガーパンツは、シェイプされた裾の効果で部屋着見えも回避出来ますよ。

楽ちんなフラット靴はVカットを選ぶことで、ワンマイルウェアも女性らしい着こなしに仕上がります。

暖かなフリースパンツ

No image

出典:zozo.jp

寒がりさんのワンマイルウェアには、フリースを使ったパンツがおすすめです。

風を通さないフリースパンツは1枚でも十分暖かいので、冬のワンマイルウェアとして大活躍してくれますよ。

肌馴染みの良いオフホワイトの色味は、ベージュやブラウンといったアイテムと合わせるとレディースコーデならではの優しい着こなしが楽しめます。

辛口な黒デニムパンツ

No image

出典:https://wear.jp/

汚れが気にならないブラックデニムは、ママの公園コーデや自転車での外出にもおすすめです。全体を途端にこなれ顔に導くクラッシュ仕様なら、ワンマイルウェアで陥りがちな手抜き感も拭ってくれますよ。冬定番のボアパーカーを羽織っても、辛口な黒デニムならかっこいい雰囲気に。着回し力もあるので、冬のワンマイルウェアの主軸として重宝するはずです。

即着映えるサスペンダー付きパンツ

No image

出典:zozo.jp

サスペンダー付きのゆったりパンツは、楽ちんとおしゃれを両立させたいワンマイルウェアに最適♪

どんなアイテムと合わせても着こなしがサマになるので、マンネリしがちな冬コーデのリフレッシュアイテムとしても活躍します。

やんちゃなイメージのあるサスペンダーは、大人っぽい黒ニットとのコーデが◎。さらっとした風合いなので、きれいめコーデともマッチします。

鮮やかなイエローパンツ

No image

出典:zozo.jp

野暮ったくなりがちな冬のワンマイルウェアには、鮮やかなカラーパンツを投入してみるのもおすすめです。

ぱっと目を引く鮮やかなカラーでありながら、ウエストはドロスト仕様になっており着心地も楽ちん♪

重ためなローゲージニットと合わせた冬コーデも、瞬時に洗練顔にシフトしてくれます。

センタープレスの効果で、すっきりシャープに見えるのも嬉しいポイントです。

ポップなチェック柄パンツ

No image

出典:zozo.jp

冬のワンマイルウェアだからこそ、普段着ない柄に挑戦してみるのもおしゃれですよ。

ゆったりとラフなチェック柄パンツは、冬の「ちょっとそこまで」を一段とハッピーにしてくれそう♪

シンプルなニットと合わせるだけで楽ちん&おしゃれな着こなしが完成するから、スタイリング要らずでとても便利です。

ブーツやソックスなど、足元コーデも楽しい1本。

女性らしいサテンパンツ

No image

出典:zozo.jp

大人シックなワンマイルウェアを堪能出来るのが、つややかなサテンのパンツです。

冬コーデに華やかさと品格をもたらしてくれるサテンパンツは、イージーパンツから起こしたシルエットで着心地も楽ちん。

カジュアルさを抑えてくれるので、ワンマイルウェアといえどレディースならではの女性らしい着こなしが叶います。

ルーズなロングカーデはアクセントになる色を選ぶと、冬コーデも見違えます。

[mobile][toc][/mobile]

冬のワンマイルウェア《スカートコーデ》

トレンドのラップニットスカート

No image

出典:zozo.jp

ワンマイルウェアとして人気の高いニットスカートですが、体のラインが気になるという方も多いのではないでしょうか。

そんなときには、シルエットに奥行きを作ってくれるラップデザインが役立ちます。

足さばきが良く楽ちんなだけでなく、冬コーデが軽快に見えるという嬉しい効果も。

だらしなく見えやすいアイテムなので、アウターはジャケットを選び大人のワンマイルウェアを意識するとGOODです。

カジュアルなコーデュロイスカート

No image

出典:zozo.jp

こちらも同じくラップデザインですが、コーデュロイ素材で厚みがあるのが特徴です。

カジュアルなルックスでワンマイルウェアとして使いやすく、買い物やお散歩など様々なワンマイルシーンにマッチしてくれますよ。

タイト&ロング、そしてネイビーならスタイリッシュな着こなしに。

ダークトーンでコーディネートして落ち着いた印象に仕上げると、大人のおしゃれに着地します。

冬顔で楽しむデニムマーメイドスカート

No image

出典:zozo.jp

買い足しをあまりしないワンマイルウェアは、なるべくオールシーズン着回ししたいですよね。

夏のイメージが強いブルーのデニムスカートも、着こなし次第で冬らしいワンマイルウェアに昇華出来ます。

見た目に暖かなロングアウターとのスタイリングで、冬の爽やかなレディコーデにしてみてはいかがでしょう♡

マーメイドになった裾は、ロングアウターとも可愛いバランスで整います。

大人見えするつや感リブスカート

No image

出典:zozo.jp

ややつや感のあるリブスカートは、ワンマイルウェアの部屋着っぽさをカバーしておしゃれな冬コーデを完成させてくれます。

今冬らしいリラックス感のあるシルエットで、ワンマイルウェアに欲しい楽ちんさもしっかり兼備。

絶妙なニュアンスカラーは、冬コーデをぐっと上級に見せてくれますよ。

トレーナーとのゆるい冬コーデは、ビビットなカラーニットや辛口小物の味付けでぴりっと引き締まります。

ロマンチックな花柄スカート

No image

出典:zozo.jp

ワンマイルウェアの気取らなさを味方に付けて、ガーリーなものをさらっと着るのもおしゃれです。

花柄をマーメイドで仕上げたロマンチックなスカートを、ざっくりニットと合わせてルーズにシフト。

冬らしいブラウンで全体をコーディネートすることで、大人にちょうどいい甘さが生まれます。

普段花柄を着ない方にこそ、この冬トライして欲しいレディースワンマイルウェアですよ♡

キャッチーなドット柄ニットスカート

No image

出典:zozo.jp

大人のワンマイルウェアは、平凡さを一蹴する一工夫がマストです。

冬定番のニットスカートも、リズム感溢れるドット柄で途端におしゃれな着こなしに。

ソフトなニット素材だから、決め込み過ぎずリラクシーなスカートコーデが楽しめますよ。

冬コーデに嬉しいリバーシブル仕様で、濃淡の違う柄を楽しめるのも嬉しい限り。スウェットやパーカーといった、ラフなアイテムとのコーデが高バランスです。

ストレスフリーなスウェットスカート

No image

出典:zozo.jp

部屋着とは一線を画すワンマイルウェアが豊富な今冬押さえておきたいのが、スウェット素材のスカート。

切りっぱなしの裾はこなれ度も上がり、スウェットセットアップもおしゃれに着こなせますよ。

シンプルだからこそ、遊び心のあるバッグやシューズなどの小物使いで差を付けて。

シャープに決まる黒をチョイスすると、冬のワンマイルウェアとして重宝することお墨付きです。

[mobile][toc][/mobile]

冬のワンマイルウェア《ワンピースコーデ》

着回し上手なパーカーワンピース

No image

出典:zozo.jp

1枚でコーデが決まるパーカーワンピースは、冬のワンマイルウェアに打ってつけのアイテムです。

おしゃれで楽ちんなのはもちろん、アウター次第で着こなしの雰囲気が変わるのも魅力ですよ。

チェック柄のロングアウターを合わせれば、ほんのりブリティッシュな冬コーデが満喫出来ます。

何にでも馴染むナチュラルカラーは、合わせるアイテムも選びません。

凡庸性の高いフルジップパーカーワンピース

No image

出典:zozo.jp

車の外出などでアウターが不要なときは、ロングパーカーをアウター代わりにしたワンマイルウェアもおすすめです。

裏起毛で暖かなロングパーカーは、軽いお出かけにはぴったりですね♪

癖のないアイテムなので、ファーバッグのようなトレンド小物と合わせてもおしゃれです。

アウターとしてはもちろん、ジップを締めてワンピースとしてコーディネートするのもおすすめですよ。

抜け感あるヘンリーワッフルワンピース

No image

出典:zozo.jp

部屋着からプチ外出まで、休日のどんなシーンにも対応出来るワッフルワンピース。

レディースのワンマイルウェアとしては王道のワッフル素材ですが、こなれ感のあるヘンリーネックがおしゃれな雰囲気を足してくれます。

肌当たりのいい柔らかな生地感で、楽ちんさはもちろん申し分なし。ニュアンスのあるブラウンなら、1枚でも今っぽいムードをかもしてくれます。

お茶目なネルシャツワンピース

No image

出典:zozo.jp

どこかお茶目な表情が愛らしいチェックのネルシャツワンピースも、冬コーデにはぴったり♡

通常のネルシャツよりも大人っぽい着こなしが叶うワンピースは、ストレスフリーでワンマイルウェアとしても重宝します。

カジュアルな分、上品なアウター選びでボーイッシュさをカバーするのが吉。

足元にはボリュームブーツを合わせることで、今冬らしいバランスのコーデが楽しめますよ。

シックなタートルニットワンピース

No image

出典:zozo.jp

冬に欠かせないニットワンピースも、ゆったりサイズならワンマイルウェアとしておすすめです。

シンプルな黒のニットワンピースは、ボアアウターのほっこり感でワンマイル仕様にチェンジ♪

女性らしさもありながら、リラックス感のある冬コーデが完成します。

トレンドのタートルネックは首元を華やかに演出してくれるので、マフラー要らずで冬の着こなしを格上げ出来ます。

旬な配色ニットワンピース

No image

出典:zozo.jp

寒さの厳しい真冬は、ワンマイルウェアにもダウンアウターが欠かせません。

どうしてもアウトドア感が際立ってしまうダウンアウターは、ニットワンピースの力でおしゃれ度を高めるのが大人の正解!

フロントに配色を効かせたこんなデザインなら、冬のワンマイルウェアも新鮮に楽しめそうです。

ぴったりし過ぎないゆとりのあるシルエットで、楽ちんな着こなしが叶いますよ。

上級見えするドッキングワンピース

No image

出典:zozo.jp

セパレート見えするドッキングワンピースは、ワンマイルウェアを手抜き感なく仕上げたい方におすすめです。

素材を変えた印象的なドッキングで、冬のコーデもおしゃれ感倍増。

オーソドックスな黒のワンピースでも、一味違った着こなしを打ち出せますよ。

ボアアウターも黒で合わせ、素材のミックス感を楽しむブラックコーデに。小物や靴に柄ものをプラスすると、コーデが引き締まります。

冬のワンマイルウェアまとめ

おしゃれで楽ちんな冬のワンマイルウェアをお届けしましたが、いかがでしたか?エフォートレスなコーデが主流となっている今冬、レディースブランドからもワンマイルウェアにちょうどいいアイテムが豊富にお目見えしています。お気に入りの着こなしを見つけて、冬のプチ外出をおしゃれに決めてみて下さいね♪

ame13

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加