昨年逮捕されたユーチューバーとはじめしゃちょーのコラボ動画が賛否 「決して許されない行為」と振り返る人も

昨年逮捕されたユーチューバーとはじめしゃちょーのコラボ動画が賛否 「決して許されない行為」と振り返る人も

  • リアルライブ
  • 更新日:2020/11/20
No image

はじめしゃちょー

ユーチューバーのはじめしゃちょーが18日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、ユーチューバーのワタナベマホトとのトーク動画を投稿したが、その内容に賛否の声が挙がっている。

マホトは昨年6月、都内の自宅で同居中の女性に全治2週間の怪我を負わせたとして逮捕されたが、はじめしゃちょーは「マホト捕まっとったん?」のタイトルで更新された動画の中で、マホトが逮捕されたことに言及。はじめしゃちょーは「久々ですよ会うの」と久しぶりの再会を喜んだ後、マホトに「捕まっとったん?」と唐突に尋ねた。

>>エレン役・梶裕貴も「新しい切り口!」はじめしゃちょー、『進撃の巨人』の斬新な動画に反響<<​​​

はじめしゃちょーのストレートな質問を受け、マホトは笑いながらも少々戸惑っていたが、そんなマホトを見てはじめしゃちょーは「俺も…」と切り出し、「状況は違うけどかつてそういう炎上した人間だから…」と、過去に自身も炎上したことを持ち出す。はじめしゃちょーは過去に三股騒動や、新品のゴルフクラブをふざけて折った動画を上げて炎上した過去がある。はじめしゃちょーはそれ以上は詳しく語らず、どの炎上を指しているのかは定かではないものの、自身の炎上の経験から、マホトを「元気だったのかな」と「普通に心配」していたそうだ。

そんなはじめしゃちょーの言葉を聞き、マホトは「ちょいちょい連絡くれて、そういうのなんかありがたいなと」思っていたと告白。さらに、マホトが活動休止中に所属事務所のUUUMで働いていた際は、はじめしゃちょーが後輩を使って茶化しに来たそうで、「そういうのもなんかちょっとありがたいなと思ってました」と感謝した。番組の最後では「何かあったからといって変わるような関係ではないです」というテロップが出され、2人の絆の強さを示していた。

この動画を受け、ネット上では「自分が失敗とかして落ち込んでる時に茶化して笑ってくれるはじめしゃちょーみたいな存在ってすごいありがたいんだよな」「関係は変わらない2人を見てすごいほっこりした」「元気に2人で動画撮ってるの久しぶりに見れて嬉しかった」という声もあったが、一部で「蹴られた女性は茶化されたらたまったもんじゃない」「この人がしたことは決して許されない行為だからな。あんまりふわふわした感じでやられてもいい思いはしない…」「本当に反省してる人間とは思えない」など、マホトが逮捕されたことに対する反省の色が見えないことを指摘する人もいた。

2人の友情を微笑ましく思う一方で、素直に喜べないファンもいるようだ。

はじめしゃちょーのYouTubeチャンネルより
https://www.youtube.com/user/0214mex

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加