紫外線防止指数は最高値のUPF50+。日焼け止めいらず、最強UVカットパーカー「OUT-LAX」

紫外線防止指数は最高値のUPF50+。日焼け止めいらず、最強UVカットパーカー「OUT-LAX」

  • Engadget
  • 更新日:2021/06/07
No image
No image

※限定プレゼントもらえるチャンス、LINE友だち登録で簡単応募!
詳細は最下部にございますので、こちらをクリックしてご確認ください※

No image

紫外線の強さでプリントの濃さが変わる!

No image

「OUT-LAX」は1枚で5つの機能を発揮します。独自のUVカット技術を施しており、95.62%のUVカット率を誇るため、日焼け止めいらずです。

パーカーとしての機能はもちろんのこと、収納可能な帽子がついているので日よけ帽子や日傘いらずになり、手が塞がることもありません。

長袖でしっかりと両腕を太陽光から守ってくれるのでアームカバーの役割も果たします。

No image

通勤中に日差しが気になる…

スポーツをしたいけど日差しで体がバテてしまう…

外で遊びたいけど焼けるのは嫌だ…

だけど、日焼け止めを塗るのはめんどくさいし、日傘を差すと手が塞がって邪魔ですよね。
また、アームカバーでUV対策したいけど、すごく暑い…

そんなお悩みを「OUT-LAX」は1枚で解決しちゃいます!

No image

「OUT-LAX」最大の特徴は紫外線の強さでプリントの濃さが変わることです!

紫外線は曇りの日でも多いです。紫外線の強さが見えることで日焼け防止の意識が高まります。

95.62%と高いUVカット率に加え衣類の紫外線防止指数はUPF50+と最高値なのでお肌を紫外線からしっかりブロックします!

30Dポリエステル糸使用で清涼感と通気性を保ちます。

ポケット収納できるから、お出かけの時に着なくなってもコンパクトに収納できます。

No image
No image
No image

全体に感光性プリントを施しており、プリント部分は厚みがあるため、より紫外線を遮断することができます。

感光性プリントは紫外線の強さによってプリントの濃さが変わります。

紫外線が少ない室内で着た場合は、無地で模様がないように見えますが、紫外線の強い外で「OUT-LAX」を着ると紫外線に反応してプリントが浮き上がります。1枚で様々なデザインを楽しめるのも特徴です!

No image

紫外線の強さが見てわかるので、日焼け防止の意識がどんどん高まります!曇りの日や夕方であれば紫外線はそんなに強くないと思ってしまうかもしれません。しかし、太陽が出てなくても紫外線は出ています。「OUT-LAX」を着て紫外線チェックと予防を同時に行いましょう!

No image
No image
No image

UVカット機能を施すのに、パディング加工という加工方法を用いています。

繊維をUVカット機能のある加工液につけた後、ローラーで絞ることで全体に加工液を浸透させてから高温で乾燥と熱処理をします。繊維の外側に膜を貼るような仕組みになっており紫外線をしっかりカットします。また紫外線錯乱材も施すことで、紫外線を反射し肌まで紫外線を通しにくくなっています。

No image
No image

私たちの肌に悪影響をもたらす紫外線にはUVAとUVBの2つあります。UVAは波長が長く雲や家の中、窓ガラスも通して肌に到着しシワやたるみを引き起こす原因になります。UVBは波長が短く屋外での日焼けの原因となり、赤く炎症を起こしてシワやシミの原因となります。

「OUT-LAX」はUVAとUVBのどちらも遮断することができるから、UVカット率は95.62%です!

No image
No image

UPFは最高値のUPF50+です。UPFとは衣類の紫外線保護係数です。素肌で肌が赤くなる紫外線量に対して、衣類が何倍の時間紫外線を防ぐことができるか表しています。

例えば、素肌だと10分程度で肌が赤くなる紫外線量の場合、UPF50+の「OUT-LAX」を着ていると500分(8時間20分)肌が赤くなることを抑えます。

つまり「OUT-LAX」を着ていると素肌の時と同じ程度の日焼けをするには500分(8時間20分)時間がかかるということです!

No image
No image

通常、服に太陽光が当たると、紫外線が生地を通過して肌まで届いてしまします。

しかし、「OUT-LAX」は繊維の外側に膜を貼る仕組みと反射錯乱剤で紫外線カット、そして反射をしているのでお肌を保護します!

中国の抗紫外線標準に基づき、機関が検査したところ「OUT-LAX」の抗紫外線効果は最高値のUP50+レベルで遮蔽率95.62%だと証明されています。

照り返しのきついアスファルトや海辺でも効果を発揮し、紫外線からお肌をブロックします!

No image
No image
No image

わずか0.13mmの薄さと160gの重さ、まるで紙のように薄くて軽いので着たときに不快感がありません。

薄いとすぐに弱ってしまうのではないかと心配になりますが、品質のいいナイロンを使用し、丈夫なのでながく着ていただけます。

No image

素材はナイロン90%とポリエステル10%です。

ナイロン糸は20Dを使用し、アウトドア製品の中でも品質が良い材質です。

特徴は薄くて丈夫なため、着心地は軽いけれどしっかりと体をガードしてくれます。雨風にも強く、虫やカビにも強い生地となっており耐久性があります。

No image

生地の裏側にはポリエステル30D糸を4本おきに1本使用することで、生地に膨らみを持たし肌にひっつかないようにしています。ポリエステルは速乾性があり、汗を素早く吸い上げて排出する効果もあるため、爽やかさをキープします。

No image

ナイロン素材と布帛のおかげで、表面に水を掛けても表面は濡れますが、裏面は濡れません。防水機能があるため、突然小雨が降ってきても「OUT-LAX」を羽織って雨をしのぐことができます。

No image
No image

ゆったりとしたデザインなので着やせ効果があり、体型をカバーできます。スポーツの時はもちろんのこと、かっこよくコーディネートもできるので着まわしやすいです。

No image

簡単にポケット収納ができ、コンパクトになります。着なくなった時には小さく鞄に収納できるので持ち歩きの邪魔にもなりません。

No image

背中のロゴは夜になると光ります。暗い夜道での事故防止になるため安心してランニングやウォーキングを楽しめます。

No image
No image

フードは巻き込んで収納することができます。スポーツをする時にフードが動くことが気になる時は収納することができ、ウォーキングで日差しが気になるというときはフードをかぶったりと、使い分けることができます。

No image

ファスナーには大きめのストラップがついているから、着脱しやすいです。運動中で動きながらでも簡単に脱ぎ着できます。

No image

2つの大きなポケットがついており、上からもサイドからも物を入れることができます。ポケットにはマジックテープがついており、物が落ちることを防ぐために、ポケットの口を閉じることができます。

No image

裾のドローコードを引っ張ることで雨風の侵入を防いだり、パーカーのゆるみを軽減することができます。

No image

袖口は手首のサイズに応じて自動的に調整できる、伸縮性のある袖口になっています。

No image

首元にあるラベルはチクチクしないようになっており、気になってしまうことはありません。

No image
No image

手軽に洗濯できるため、清潔さをキープできます。

UVカットも防水機能も兼ね備えている「OUT-LAX」。
「そういう素材って、クリーニングに出さないといけないんじゃない?」と思ってしまうかもしれませんが、自宅の洗濯機で水洗いでます!
しかも10回繰り返し洗っても、その効果が衰えることはありません。

※洗濯の仕方は「よくある質問」をご確認下さい。

No image

生地が軽く速乾性があります。

夏の太陽の下で干すと、30分前後で乾かすことができます。日陰で干すことを推奨しますが、日陰の場合は乾くまで3時間ほどです。

No image
No image
No image

気象庁のデータでは紫外線は増加傾向にあり、10年間でつくばで+4.2%でした。また、紫外線は季節に関わらず1年中降り注いでいます。

太陽の光に当たり、紫外線が肌にどんどん蓄積していくと皮膚がんや白内障の原因ともなります。

健康のためにも、男女問わず「OUT-LAX」を着てしっかりとUVカット対策をしましょう!

※参考ページ:気象庁日本ロレアル

No image

▶スポーツで
太陽に当たると疲れやすくなるので紫外線をしっかりカットできます。

No image

▶通勤通学に
毎日の通勤通学に羽織っていただくだけでお肌を守れます。

No image

▶アウトドアで
楽しいアウトドアも紫外線を気にせずに満喫できます。

No image

▶防寒着として
コンパクトなので、寒くなった時の防寒着としての持ち歩きに便利です。

No image

▶ペアルックとして
男女兼用のサイズなのでペアルックができます。

No image
No image
No image

▲男性モデル:173cm / 60kg 着用サイズ:M

No image

▲女性モデル:164cm / 55kg 着用サイズ:S

No image

▲男性モデル:182cm / 80kg 着用サイズ:XL

No image
No image

■2021年 6月 クラウドファンディング開始

■2021年 7月 クラウドファンディング終了

■2021年 8月 日本国内発送予定

No image
No image

■応募方法

メールのタイトルに「UVカットパーカー「OUT-LAX」アンバサダー希望」と記載し、下記アドレスまでご連絡ください。本文には、簡単な自己紹介をお願い致します。
メールアドレス:reception@sinsankai.co.jp

■当選者様にご協力いただく内容

商品サンプルの発送をもって当選者の発表といたします。
当選者様には、商品サンプル到着後2週間をめどに、活動されているソーシャルメディアで商品レビューを公開していただきます。

お気軽にご連絡いただければ、弊社としても嬉しい限りです。沢山のご応募お待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。

No image

Q.いつ届きますか?
A.ご支援日問わず、2021年8月のお届けです。変更等がございましたら、活動報告を通じてご報告いたします。

Q.どのサイズを選べばいいですか?
A.サイズ参考表をもとにお選びください。

Q.洗濯方法を教えてください。
A.中性洗剤や柔軟剤などを使用し、洗濯して下さい。強酸性、強アルカリ性の洗剤のご利用はお止め下さい。
また、濃い色の服と一緒に洗うと色移りしてしまうことがあります。ご注意下さい。
洗濯後はハンガーに掛け、干していただいても構いません。
シワがある場合は、アイロン利用も可能です。
( ※洗濯表示に「平干し」「アイロン禁止」のマークがありますが、表記通りにしていただくと、服の寿命を延ばすことができます。アイロンを使用しても、UVカット機能には影響がありません)

Q.紫外線遮蔽率は95.62%のみですか?
A.アパレル製品等品質性能再作協議会ガイドラインで紫外線遮蔽率によって等級が決められており、A級です。

※参考ページ:紫外線遮蔽率測定(アパ対協ガイドライン)試験

Q.サイズによって質量は変わりますか。
A.各サイズにより少し差があります。ページ内で紹介したのはSサイズの質量です。

Q.サイズが合わなかった場合、交換はできますか?
A.ラベル・タグ等を切り離しておらず、商品に傷や汚れのないきれいな状態の場合のみ、商品到着から1週間以内にご連絡をいただければサイズ交換を承ります。下記の注意点をご確認の上、弊社までご連絡ください。

【交換時の注意点】
・先にお手元のリターン商品を弊社倉庫までご返送いただきます。到着確認後、交換ご希望のサイズを発送いたします。お急ぎの方はご注意ください。
・初回サイズ交換時は、片道送料は弊社が負担いたします。返送する際のお客様から弊社倉庫までの送料は、お客様のご負担となりますのでご了承ください。尚、2回目以降のサイズ交換につきましては、往復送料がお客様のご負担とさせていただきます。
・クラウドファンディングの性質上、限りのあるサイズがあるため在庫状況によっては対応できない場合がございます。

Q.初期不良による返品・交換について教えてください。
A.使用感など初期不良以外での返品・交換はお受けしておりません。商品到着から1週間以内にご連絡をいただければ返品・交換対応をさせていただきます。万が一、1週間経過後に問題が発生した場合は、弊社までご相談ください。

※平行輸入品(保証対象外)にご注意ください。
本商品は弊社が代理店となり、正規輸入品として進めております。しかし、並行輸入品や個人輸入による販売については防ぐことが難しく、その品質について弊社では保証いたしかねます。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

No image

#メーカー

No image

最強の発熱ジャケット「Warm Geek」で総額1億円以上。
そして最強の撥水ジャケット「RAIN JACKET 3.0」で3420%を達成。

最強のUVカットパーカー「SUN-FOO」では637%を達成

FOOXMET社から、今までにないUVカットパーカー「OUT-LAX」が誕生!この度日本に初上陸です。

社員は全て80年代と90年代生まれとなっているFOOXMETは、
新しいことにどんどんチャレンジしたいと考える中国の情熱的な新企業です。
見た目も着心地も最高の服装の実現を目指しています。

No image
No image

みなさま、こんにちは。「AFUストア」です。
わたしたちは、みなさまに素晴らしい商品をお届けしたいという想いから、2017年にクラウドファンディング事業を立ち上げました。

2021年3月までの実績として、国内のクラウドファンディング実行者として1位の記録となる、330件以上のプロジェクトを立ち上げ、90%以上の成功率を達成しています。
代表的なプロジェクトとして、発熱系アウターの先駆けとなった「Warm Geek」(支援総額1.02億円)をはじめ、電動アシスト自転車「naicisports power 2.0」(支援総額1.23億円)、クラウドファンディングでは珍しい女性向けアイテムの「PINKTOP」(支援総額1,558万円)など、ユニークで魅力的なアイテムがございます。
また、PHILIPSやNokia、LIBRATONEなど、世界的ブランドの一流品もブランドパートナーとしてクラウドファンディングでご紹介しております。

これからもわたしたちは、感動と驚きの商品をそろえ、暮らしが豊かになる良品をみなさまにお届けいたします。

ここをクリックして、AFUストアのほかのプロジェクトをチェック!

No image

(画像をクリックしてご登録!)

GREEN FUNDING with Engadget Staff

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加