【女性の血液型別】ついやりがち...男性に「ドン引きされる」NG言動

【女性の血液型別】ついやりがち...男性に「ドン引きされる」NG言動

  • 愛カツ
  • 更新日:2022/01/15

本気の恋をすると、自分がコントロールできなくなることってありますよね。

そんなときの言動のなかには、男性がドン引きしちゃうものがあるのだとか。

今回は、ドン引きされる言動について血液型別「やりがちなNG言動」にご紹介します。

No image

A型の女性は…

【ツンデレになりがち】

A型の女性は、好きな気持ちが大きくなると、素直な気持ちを表に出せない傾向があります。

そのため気のないフリをしたり、甘えてみたりとアプローチがブレブレになりがち。

この様子は、ちょっぴり鈍感なタイプな男性からすると、「なにを考えているか分からない」と疑念を抱かせてしまいます。

誤解をされないためには、顔を合わせないLINEなどで、好きと気持ちを伝えるのがオススメです。

そのとき「いつも素直になれなくてごめん」と添えると、その後の誤解を防げるでしょう。

B型の女性は…

【自分の話ばかりしがち】

B型の女性は、好きな人に「自分のことを知ってもらいたい」という気持ちが強い傾向があります。

そのため、自分の趣味を「〇〇やってみて」と相手になかば強制的に押し付けることも……。

その様子に、ドン引きする男性もいるようです。

引かれないためには、相手の好きなものにも視野を広げることがポイント。

そこから共通の話題が生まれ、相手との仲が深まるでしょう。

O型の女性は…

【好き好き攻撃をしがち】

O型の女性の多くは、良くも悪くも素直でわかりやすい傾向があります。

恋に落ちたときも、好き好き光線がダダ漏れなところが。

その積極的なアプローチに、多くの男性はドン引きしてしまうようです。

どんなに好きな相手だとしても、「相手がどう思うか」に着目したアプローチがポイント。

お互いの歩幅を合わせることで、恋の成功率はグッと上がるでしょう。

AB型の女性は…

No image

【高嶺の花になりがち】

AB型の女性なかには、「自分が本気になれば、その気にならない男はいない!」と自負している人もいます。

そのためアプローチするときも、ちょっぴり上から目線になりがち。

そんな様子に、多くの男性はアプローチしづらくなり、いつしか身を引くことも多いようです。

まずは相手と同じ目線で関わることで、恋の成就は確実になっていくでしょう。

大事なのは「相手目線」

アプローチの際に一番大切にしたいのは、「相手の気持ちに寄り添うこと」。

ここで紹介した逆効果アプローチに気を付けながら、彼の気持ちを惹き寄せていきましょう。

(芦田イングリット/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加