窪田正孝、妻の水川あさみからの“良い影響”をアピールも懐疑的な声

窪田正孝、妻の水川あさみからの“良い影響”をアピールも懐疑的な声

  • アサジョ
  • 更新日:2021/10/14
No image

俳優の窪田正孝が10月11日、「めざましテレビ」(フジテレビ系)にVTRで出演。水川あさみとの結婚で起きた変化について語った。

【関連記事】挙式も新婚旅行もナシ!?窪田正孝&水川あさみに囁かれる“あの俳優”の影響

窪田は女優の本田翼とともに登場。2人は現在放送中の同局のドラマ「ラジエーションハウス2~放射線科の診断レポート~」に出演中で、ドラマの内容や19年4月期に放送された前作からの変化について語った。本田は「窪田くんは大分変わりましたね」と2年前を比較しつつポツリ。窪田も「結婚がいちばんデカいでしょうね」と自身の変化について同意した。窪田は19年9月に女優の水川あさみと結婚している。

本田は具体的に「偏食グセが治りましたよね」と指摘。窪田も同意しつつ「『それ食べ続けてたら体に悪いでしょ!』ってものばかり食べてるのが好きだったんですけど、一緒にいてくれる奥さんといろいろなものを共有したり、一緒にご飯を食べたりすることで、どんどん価値観に変化が出てきたり」と水川の影響であることを明かした。

「今年に入って水川は窪田の生活習慣や仕事について口出しをしていると報じられ、ネットでは《言いなりになっている》《洗脳では?》といった批判を受けています。例えば、窪田は3月に主演舞台を発表直前に降板しましたが、この背景には仕事を選ばない窪田に水川が口出ししたのではないかというものでした。ほかにも窪田はドラマの現場で水川に影響を受けて“コロナに関する独特の持論を熱く展開した”“用意されている食事には手を付けず、水川に持たされたお弁当を食べている”といった話もあります。窪田もネガティブな報道が多いのを危惧したのか、9月放送のバラエティ『TOKIOカケル』では水川のことを『めっちゃいい嫁なんですよ』とPR。今回も自ら妻の話題を出していたので、あくまで“良い影響”を受けているということを視聴者に伝えたかったのでは」(芸能記者)

ネットでは水川の影響について《叩かれがちだけど、旦那としては理想だよね。偏食直って愛妻家って》《男の人って結婚することで、生活習慣や食生活、親に対する姿勢まで、大きく成長する人いますよね。それだけ奥さんがしっかりされているということなんでしょうが》と素直に評価する声もあったが、一方で《水川あさみ、色んな報道されてるから窪田くんまで「価値観に変化が」とか言われるとむしろ心配になってしまうけど》《食事の内容は健康的になったのかもしれないけどやせすぎて顔しわしわになっちゃったよね。もう少しお肉つくもの食べて》《いい感じに洗脳されてるなぁ》など否定的な声も多かった。

まだまだ窪田の“愛妻PR”は必要のようだ。

(柏原廉)

アサジョ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加