井上清華アナの「グイグイ」くる感じ メンタルの強さは歴代イチ!?<めざましテレビ>(フジテレビ系)

  • J-CASTニュース
  • 更新日:2021/05/04

大塚範一&八木亜希子アナ時代から、朝は「めざましテレビ」一筋で、かれこれ17年になる。めざましの歴代女性キャスターは、八木に始まり、小島奈津子アナ、高嶋彩アナ、生野陽子アナ、加藤綾子アナ、永島優美アナと、朝の始まりに相応しい明るく元気なイメージ(あくまでもイメージだが)の女子アナが担当してきた。

その後の活躍からみても、「めざまし」のメインはフジテレビの顔ともいうべき存在であることは間違いなく、今風にいえば、局の「推し」アナということになる。それを踏まえて、この4月からメインキャスターに就任した井上清華アナについて考えてみたい。

それまでメインをつとめていた永島優美アナが「めざまし8」に異動し、スライドするかたちで起用されたのが井上アナ。個人的には井上アナよりも、ちょっと天然でやる気の無さそうな久慈暁子アナのほうを応援しているが、それはこの際、置いておくとしても、井上アナのグイグイくる感じが苦手だな~、あの笑顔がビジネスっぽいな~と思っていたところに、例の週刊文春の「ステマ疑惑」報道ときた。

フジの女子アナたちが、美容院やネイルサロンのSNSに自身の写真をアップすることを許可し、代わりに料金をタダにして貰った云々というやつで、井上アナは計45回90万円に上るというから呆れる。それについてはフジの意向だろうが、特に謝罪することもなく、変わらず毎朝笑顔を振りまいている。メンタルの強さは歴代イチ!?(放送2021年5月3日5時25分~)

(白蘭)

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加