「君がやったんだろ」 山寺宏一、“誤解”と弁解する相手を問い質す動画が話題に

「君がやったんだろ」 山寺宏一、“誤解”と弁解する相手を問い質す動画が話題に

  • Sirabee
  • 更新日:2022/05/14
No image

声優の山寺宏一が13日、Twitterを更新。アップしたエレベーター内で撮影したコミカルすぎる一人芝居動画が、ネットで「イケボ」「発想がもう大好き」「これは笑う」と反響を呼んでいる。

【関連投稿】AI音声「アレクサ」と“バトル”を繰り広げる山寺宏一

■「君がやったんだろ!?」

「問い詰めてみた」とコメントを添え、エレベーター乗車時の動画を投稿した山寺。

操作盤に向かって「わかっているんだよ…君がやったんだろ!?」と強い口調で言い放つと、エレベーター内のスピーカーからは「誤解でございます」という返答が。おいおい、何があったんだ…。

関連記事:ミキ昴生、『おはスタ』ギネス記録認定に歓喜 「ほんまにおめでとう!」

■美声で一つの作品に

しかしこれ、なんとなくオチがわかった人も多いと思うが、実際には「誤解」ではなく「5階」に到着したことを知らせる自動音声案内。

その“同音異義”に気がついた山寺が、あえてアニメや映画で魅せる美声を使うことで一つのドラマを作り上げていたのだ。やっぱプロは凄い。誰か乗ってきたら本気の修羅場だと思っただろうなぁ…。

問い詰めてみた pic.twitter.com/NH3fL0FbHb
— 山寺宏一 (@yamachanoha)
May 13, 2022
from Twitter

■自動音声と戦い続ける山寺

4月3日にはAI音声認識サービス「Alexa(アレクサ)」と会話する様子を1本の“コント動画”に仕上げていた山寺。

自身が所属する声優ユニット・バナナフリッターズについて質問するも、とんちんかんな答えを続けるアレクサにツッコミを入れ続けるコミカルな1分39秒に、ファンからは「笑わせてもらいました」「良い声すぎて最後まで聞いちゃいました」と称賛の声が上がっていた。

久々にアレクサに話しかけてみた https://t.co/QvCTYwAGQv pic.twitter.com/MxsjKwdx0a
— 山寺宏一 (@yamachanoha)
April 3, 2022
from Twitter

■人気キャラの声で脳内再生

今回の投稿も発信から約12時間で約4万リツイート、約17.6万いいねと拡散を続けており、「腹痛いまじで」「なにをされてるんですか!」「発想力ww」「めちゃおもろい!」とファンから絶賛の嵐が。

一方で、「龍が如くの秋山さんっぽい」「『スパイク』で脳内再生されました」「トグサを連想」「ギュネイ・ガスを思い出しました!」と山寺が声を担当した人気キャラを回顧するファンもおり、盛り上がりを見せている。

・合わせて読みたい→粗品が投稿した真っ黒画面の謎動画 ファンの突飛な活用方法が話題に

(文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加