連勝目ざすオランダ、エクアドル戦のスタメンを発表!初戦から3人を変更。エースのデパイは再びベンチスタート【W杯A組】

連勝目ざすオランダ、エクアドル戦のスタメンを発表!初戦から3人を変更。エースのデパイは再びベンチスタート【W杯A組】

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2022/11/25
No image

2大会ぶりにW杯を戦うオランダ。連勝なるか。(C)Getty Images

現地時間11月25日にカタール・ワールドカップ(W杯)グループステージ(A組)第2試合目で、FIFAランキング44位のエクアドルと対戦する、同8位のオランダがスターティングメンバーを発表した。ユリエン・ティンベル、トゥーン・コープマイネルス、ダフィ・クラーセンが初先発し、セネガルとの初戦からは3人が入れ替わった。

2大会ぶりにW杯を戦うオランダは、セネガルとの初戦では84分にコディ・ガクポが絶妙なヘッドで均衡を破り、長めに取られた後半アディショナルタイムにクラーセンがダメ押し点を奪取。2-0で快勝し、幸先の良いスタートを切った。

そのセネガル戦では、途中出場で流れを変えたエースのメンフィス・デパイは、満を持しての先発が期待されたが、まだコンディションが万全ではないのか、再びベンチスタートとなった。
復権を期すオレンジ軍団は、開催国カタールとの開幕戦を同じく2-0で制したエクアドルも破り、連勝なるか。注目の2戦目に臨む先発11人は以下の通りだ。

GK
アンドリース・ノペルト

DF
ユリエン・ティンベル
フィルジル・ファン・ダイク
ネイサン・アケー

MF
デンゼル・ドゥムフリース
ダレイ・ブリント
トゥーン・コープマイネルス
フレンキー・デ・ヨング
ダフィ・クラーセン

FW
コディ・ガクポ
ステフェン・ベルフバイン

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】カタールW杯のスタンドを華麗に彩る“美しきサポーターたち”を厳選!

【画像】「素晴らしい品格」世界中から賞賛!キレイに掃除された日本のロッカールーム

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加