膝や足の指に痛みや熱感を感じたり、足の指などに変形がみられる症状とは

膝や足の指に痛みや熱感を感じたり、足の指などに変形がみられる症状とは

  • ココカラネクスト
  • 更新日:2021/05/01
No image

立ち上がる際などに痛みを生じることなど感じる事はありませんか?

それは痛風かもしれません。

・今すぐ読みたい→
痛風予備軍1000万人以上!? ビールよりもお酒の量に注意! https://cocokara-next.com/fitness/pay-attention-to-the-amount-of-alcohol-rather-than-beer/

痛風とは発症した方の90%が男性と、圧倒的に男性がなりやすい病気です。

発症の傾向としては、年代別にすると30代~40代に発生件数が多くなってきています。

痛風の原因として、日ごろの食事が関係しており、特にプリン体が大きく関係していると言われています。

プリン体が多く含まれている食品としてはレバー類、白子、一部の魚介類(エビ、イワシ、カツオ等)や、干し椎茸があげられます。

ひどい痛風になると名前の通り風が吹くだけでも激痛が走ることもあるようです。

できるだけ初期症状、またそうなる前に気付いてあげることが大切です。

親指に関節痛のようなものを感じる方や、継続して痛いがそのあとは治まってしまう・・・

という方は一度生活習慣病検査を受けてみませんか?

[文:銀座血液検査ラボ -ketsuken-(https://ketsuken.jp/)]

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

・今すぐ読みたい→
生活習慣病ってどんな病気?【糖尿病 編】 https://cocokara-next.com/fitness/lifestyle-related-diseases-diabetes/

CocoKARA next

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加