やることがない休日の不毛感を払しょくしたい!

やることがない休日の不毛感を払しょくしたい!

  • WoW!Koreaウーマン
  • 更新日:2022/01/15
No image

「不毛…」そう感じるのは、やることのない休日ではないでしょうか。せっかくの休みなのだからゆっくりしたいと思うものの、やはり何かやらないともったいない気がする、寝たいけど眠たくない時などに不毛と感じます。今回は、やることのない休日を無駄にしないための策を練っていきます!

誰もが待ち望む休日、思う存分インドアでダラダラして過ごすのも良いですし、出かけてアクティブに過ごすのも良いですよね。しかし、何かしたいとは思うものの何もしたいことがない状態というのは大変もったいないです。このような時は、休みの前に手芸キットなど、興味のあるものを買っておきましょう。

No image

休日でないとできないことがあると、自然とそれに手が伸びます。キットならレベルの高い技術がなくてもできますし、手先を動かしていると脳が活発になるため楽しくなってきます。ただテレビを見るだけ、ただスマホをいじるだけでは味わえない感覚です。他にも、新しい本、新しいゲーム、新しい未知の何かを用意しておくだけで休日はガラリと変わります。

休日が不毛でなくなるのはちょっとした非日常を味わえた時。その非日常が、新しい物となります。見知っているものだと慣れてしまって日常から脱出できないのですが、新しい物だと未経験だからこそのワクワク感があるのです。あまり刺激だらけのお出かけだと疲れてしまうので、このようにちょっとした刺激を加えてあげるのがポイントです。

No image

休日前に何も用意していないと新しいワクワクすることが何もないため不毛に感じてしまうことが多いです。それを回避するためには事前の準備が必要ということですね。Amazonや楽天で注文するならすぐには届かないので、休日に届くように手配することが重要です。

新しいことをするには物を買ったりするのでお金がかかりますが、キットや本、ゲームならそこまでの大きな出費にはなりません。たまにこうして刺激を自分に与えてあげましょう!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加