鬼越 リニア開通に戦々恐々?「1日3往復とかやる可能性が」「ほんこんさんが1時間で来ちゃう」

鬼越 リニア開通に戦々恐々?「1日3往復とかやる可能性が」「ほんこんさんが1時間で来ちゃう」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2022/09/24

お笑いコンビ「鬼越トマホーク」が23日、ABEMA「Abema Prime(アベプラ)」(月~金曜後9・00)に生出演し、リニア中央新幹線の開通による仕事への影響に本音を口にした。

No image

お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の坂井良多(左)と金ちゃん

この日は西九州新幹線の開業のニュースから、27年の開業に暗雲が立ちこめているリニア中央新幹線の話題へ。工事の遅れから厳しい状況に陥っており、静岡県の川勝平太知事と神奈川県の黒岩祐治知事、さらにはJR東海の金子慎社長との三者間で責任をめぐり激論が展開されている。

リニアについて自身の見解を聞かれた金ちゃんは、「正直な話、リニアになったらめちゃくちゃ使うとは思う」と予測した。一方で「吉本(興業)って関西、大阪にも劇場があるんで、1日で関西に行って戻ってくることがあるんですけど、リニアができちゃうと1日3往復とかやる可能性があるので、吉本的にはよくない」と、便利になりすぎて移動が増える可能性を懸念。「仕事は行けると思うんですけど、体力的にまあまあ乗るのしんどいじゃないですか?」と浮かない表情だった。

相方の坂井良多は「今、僕らほんこんさんともめてるんですけど、ほんこんさんが大阪から東京に1時間で来ちゃうとなったら恐怖ですね」と、番組内で舌戦を繰り広げ、険悪な関係が続くほんこんに言及し、笑わせた。さらに「大阪のおもしろい芸人が1時間で来られちゃうとなると、東京芸人の仕事がまたどんどん減るんじゃないか」と、関西芸人の東京進出を心配していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加