「藤もっと人形」に「ヒゲシール」... 鷹・藤本監督の〝盛り上げ力〟に球団関係者ニッコリ

「藤もっと人形」に「ヒゲシール」... 鷹・藤本監督の〝盛り上げ力〟に球団関係者ニッコリ

  • 東スポWeb
  • 更新日:2022/01/15
No image

会見を盛り上げた藤本監督(球団提供)

新指揮官が大いに会見を盛り上げた。ソフトバンクの藤本博史監督(58)が14日にペイペイドームでスローガン発表を行った。新体制で戦う今季のスローガンは「もっと! もっと! もっと!」に決定した。

選手に貪欲な姿勢を求めていくフレーズで「全部の言葉に入ってくると思う。もっと競争しよう、もっとアピールをしよう、もっと上を目指そう。いい言葉だと思う」と満足顔。ポージングについて問われると「やるとしたら『藤もっと』ですかね」とニヤリ。「藤もっと!」の掛け声とともに握りこぶしを作って見せた。

これには球団関係者も「いいですねえ。素晴らしい。〝藤もっとグッズ〟なんて面白いじゃないですか」とニッコリだ。一見するとコワモテで地味な印象も持たれがちな藤本監督だが、実際は明るい性格で抜群のトーク力でも知られる。

球団としては選手から慕われているように、ファンからも愛される指揮官になってほしいところ。就任当初は「監督という立場になってどうなるのか」と動向を注視されてきた中で、徐々に出てきている「藤本カラー」による〝本領発揮〟は大歓迎だ。

春季キャンプの土日祝日には指揮官をマスコット化した巨大ふわふわ遊具が設置されることが決定した。巨大な〝藤もっと人形〟が鎮座する光景がキャンプ地で見られることになる。また、日時限定で指揮官自らがデザインした「なりきり付けヒゲシール」が配布されることも決まった。いずれも指揮官からの認可が出たからこそだ。

V奪回へ明るいベンチを掲げる藤本監督。グラウンド外でも明るくチームをけん引していく。

東スポWeb

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加